※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
その他の疑問

こども園や幼稚園のスクールバス利用時に、バス代以外に保険料など支払いますか。支払う場合、金額はどれくらいですか。該当する方がいれば教えてください。

こども園や幼稚園のスクールバスを利用する際に、最初バス代以外に、例えば保険料みたいなものを払いますか❓

また払うとしたらどれくらい払っていますか❓

該当する方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ピザ

通園時や保育中のためにスポーツ振興センターの申し込みがあったくらいで、バスだからということは特になかったです。バス代の中に入ってるのかもしれませんが。

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、うちはバス運行会費のいうものがあるようで。
    他のところもあるのかな?と思って聞いてみました👂
    参考になります🌸

• 4月29日
  • ピザ

ピザ

バス用の保険が別にあるんですね。今調べてみましたが、請求名目は下記の通りだけでした。こちらも参考になりました😊
    月/片道3500円往復7000円

• 4月29日

はじめてのママリ⭐️

わざわざありがとうございます❗️😲
    ホント、バス代のみ❗️
    羨ましいです🙏

• 4月30日

保険料ではなくてバス登録費で、利用開始月だけ1000円の支払いがありました!
保険は入園時の幼稚園で加入する保険に入っているだけで、バス登降園中に万が一のことがあった場合にはそれでまかなわれるという説明でした🙋‍♀️

はじめてのママリ⭐️

そうなんですね❗️
    まだよく分からないんですが、
    バスの運行会費往復9千円と掲載されていて。
    えっ、月々の支払い以外に会費だけでそんなにかかるの?と今から少し今日は恐怖です😰
    1000円くらいならいいのに💦

ありがとうございます😊❗️

• 4月30日