※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

謝罪の返信について、具体的な内容を伝える際は、以下のような書き出しを考えてみてください。 再度申し訳ありませんでした。今後も子どもをしっかり指導します。

先日息子が幼稚園で同じクラスの子に怪我をさせてしまいました。
病院を受診するレベルではないもののわりと大きく目立つので菓子折を持って謝罪しに行ったところ、相手のお母さんからご丁寧にLINEでメッセージをいただいてしまいました💦
(クラスのグループラインがあるのでそこから個人ラインが送られてきました。直接の謝罪は先生を通じて相手のお子さんを聞き、お母さんへ連絡してもらってからお会いしました。)
内容は誠実な対応ありがとうございますと、逆に気を遣わせてしまって申し訳ないとのことでした。

私は人付き合いが苦手で謝罪もテンプレなことしか言えず…変なこと言ってないかと気にしながら帰ってきたので返信をどうすればいいのか悩んでいます。
再度この度は申し訳ありませんでした、今後はより一層子どもをきちんと指導していきます(?)といったことを伝えたいのですが書き出しがわかりません。

よろしければアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

この度は誠に申し訳ございません。
今後こういった事が起こらないよう、息子にも強く指導して参りますので、どうかご容赦いただければと思います。
もしまた何かございましたら、こちらのアカウントまでメッセージをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

かたすぎますかね?💦

• riri

riri

とても具体的にありがとうございます😭🙏✨
    謝罪側なのでかしこまりすぎぐらいで返そうと思っていたのでめちゃくちゃ参考になります‼️🙇‍♀️

• 4月29日
あゆみ

何かトラブルになって手を出した感じですか?
それとも当たってしまったとか引っ掻いてしまったとかですかね??