※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の保育園がインスタを始め、写真掲載の同意書を渡されたが、息子だけ省かれた集合写真が投稿された。次回登園時に指摘したいと思っています。

息子の通ってる小規模保育園がインスタを始めました。毎日投稿するようで、写真掲載の同意書を渡されました。
一部同意する にし、『個人写真NG 集合写真や複数人の写真はOK』としたのですが、私以外皆さん全てに同意するにされてるようで、今日インスタにアップされた写真を見ると、息子だけ退けられて集合写真を撮ってアップされていました。

それをみて、すごく悲しい気持ちになりました。
載せられなかったのがかなしいのではなく、
わざわざ息子を省いて、うつらないようにこっちにきててねと言って撮ったんだろうなと思うと息子のことを考えると辛かったです。
集合写真はOKにしたので、きっと先生が勘違いしてるか、細かいこと気にするのがめんどかったんだろうなと思ったのですが、次登園したときに言ってもいいですよね?

わざわざ息子を省いて撮るのは可哀想かなと思ったので、息子単独ではなく複数人ならOKですと…

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が勘違いされたのか極力写らない様に配慮して下さったのかもしれないですよね💦
後からこう言ったのにああ言ってたのにって いざこざにならない様にとか、、、

私なら もう別に言いません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのママリさんなら、自分の子だけ写真掲載NGにしてたならオッケーに変えますか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は幼稚園なんですがOKにしてますよ!
    ただ、ママさんご自身が少しでも嫌なら もうそのままでもいいと思いますよ。
    娘の幼稚園は ホームページで
    主さんの保育園はインスタで少し違いますしね💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    はじめてのママリさんは、保育士さんですか?

• 4月29日
kuma

息子さんが見える聞こえるところでみんなで撮ったんですかね🥺?
一度、どんな感じで写真撮ってるのか探ってみるのはどうでしょう💦?
うちも一部OKにしてるので人ごととは思えず😂
私も気になってきました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしか考えられなくて💦
    探れなくないですか?どうやって探ります?
    ですよね💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

集合写真なら必ず写す、ではなく集合写真なら写っていてもいいって捉え方で、基本的には写さないようにしているって可能性はありますよね。それは嫌がらせじゃなく、配慮だと思います。
それに毎日撮るなら、そのたびに息子さんの写りかたを気にするのも先生たち大変だと思いませんか?
言うのは自由ですが先生にはめんどくさい保護者だと思われそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか…
    はじめてのママリさんなら、インスタへの写真掲載、自分の子だけNGだったらOKにしますか?

• 4月29日