※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子がお調子者になってきて、食事中に遊びだすので困っています。言葉も理解できないことが多く、冗談や機嫌取りをしてきます。この行動は普通のことでしょうか?

2歳4ヶ月になる長男が段々とお調子者boyになってきまきた。笑
言葉も3分の1何言ってるかわからないけど…


ご飯中遊び始めるので声かけしながら食べさせてました。
しかし全然進まないので最後は、「早く食べてよー!
ママ鬼来るよ?いいの?」なんて言ったら、私を笑わせようと余計にふざけてきたりします。
「ご飯を食べる時間にしっかり食べないと、ご飯なくなっちゃうよ?大きくなれないよ?」と言ったら「お👀?お👀!?救急車ー!」と全然聞いてない。
ふざけて、私の機嫌をとるような行動をしてきます。


2歳の男の子なんてそんなもんなんでしょうか😑?

コメント

なの

うちはお調子者girlです😂
活発な2歳児はこんなもんかなと、、
外食行くとさらにテンションあがって3歳のいまでもうるさいです😵‍💫
2歳よりは聞いてはくれますが😂

  • みみ

    みみ

    やはりそうですよねえ😇
    真剣に反省して謝ってくることもあるのですが、切り替え早すぎて本当にわかってるのか!??っとなります😇

    • 4月28日