※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②mama
子育て・グッズ

娘に雛人形買うか悩んでいます。自分は持っておらず、欲しいとも思ったことがない。友達のも見て何とも思わず、置く場所もない。娘の貯金にした方がいいかなと思っています。変でしょうか?

女の子mamaさん 雛人形て買いましたか??

娘に雛人形買うか悩んでます。
私自身 雛人形を持ってなくて、
今まで欲しいな。て思った事もないし、
友達のを見ても 何とも思ったことないので、
ちゃんと置く所もないし雛人形買うぐらいなら
その分 娘の貯金にしてあげた方がいいんじゃないか?て思ってしまいます😅
変ですかね😥!?

コメント

にゃんにゃは

変では無いと思いますよ😊
そしたら小さいのを少し飾ってあげるのはどうですか!?
簡単なもの2〜3千円で売ってますしちょこっと置けるようなかわいいものなど☺️
ウチは数十万する物を買ってもらいましたが、正直出すのも緊張しますし、収納も大変です😓

• ②mama

②mama

2.3千円ぐらいのもあるんですね😅
    キャラクターとかのやつかな!?

私 日本人形的なのが苦手で…w
    もし買うならミッキーミニーとかのが飾ってあっても可愛いなー❤️て思ってるんです😊

• 1月25日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

そうです!そうです!
    この前見たのはリラックマとコリラックマのお雛様で可愛かったです💕
    私も日本人形苦手です😓
    でも両親が初孫で張り切ってたので言えず💦💦
    可愛いの見つかるといいですね😍

• 1月25日
  • ②mama

②mama

思ってたよりキャラクターのは安いんですね😍義両親には反対されそうですが、娘がちゃんとしたの欲しい。て言うまではキャラクターのでも置いておこうかと思います😄❤️

• 1月25日
かしこ17

うちは上の子のがあるので名前の旗みたいのだけ買う予定です(*^_^*)
て、言っても、よく売ってる上の子もお雛様は数年前にどーしても欲しいと買ってもらって、その前までは小さなちりめんで作ってるお雛様を飾ってました(*^_^*)
1年に1回しか出さないけどお値段張りますもんね(。-_-。)
私も昔ながらの七段かざりのデカイのを持っていましたが、このご時世、そんなデカイのを家における訳もなく、気がついたら被災地の沿岸の公民館にお嫁に行ってました(゚ω゚)

• ②mama

②mama

数年前にどーしても欲しい。てなったのは娘ちゃんですか??かしこ17さんですか(^^)?

• 1月25日
  • かしこ17

かしこ17

娘です(゚ω゚)
    よくわからないけど。。両親が6歳下の姪っ子には買ってくれたのに、うちの娘には買ってくれなかったんですよ。。。
    その時からずっと我慢してたみたいで、やっと買って貰いました(´・_・`)

• 1月25日
  • ②mama

②mama

娘ちゃん喜んだでしょうね😊❤️
    うちも娘が欲しい。て言うてからちゃんとしたの買おうかな(^^)

• 1月25日
m.i

私もおやに買ってもらいましたが小さい方がコンパクトサイズのやつにしました😅
へやが狭いのもあるので。
私はいらないといったんですが親が子供一人一人にちゃんとあげないとって説得されたので勝手もらいましたが高いですよねほんとに(T_T)

• ②mama

②mama

私の親は好きにしたらー!て感じなんですが義両親が昔ながらの考えなんで…買わない。とかキャラクターの雛人形だと怒られそう( ̄∀ ̄)笑
    年1の事にお金使うぐらいなら貯金するか、旅行に行きたい(´∀`)

• 1月25日
ゆほま

姉妹ですが買ってません😅
魅力が分かんなくて・・・日本人形が苦手です。
あられとかちらし寿司はしますけど。
雛人形買わなかったら車の免許代になると思うと😅(免許必須地域です)スペースも取るし・・・

毎年10段のお雛様を出すホテルが近くにあって、イベントもやるのでそこにお雛様を見に行ってイベントで遊んで写真撮って帰ってきてます(笑)

• ②mama

②mama

私も魅力が分からないですwww
    免許代にもなるし、旅行行ったりも出来ますよね😅

近くにそーゆうイベントしてくれるホテルがあるなんていいですね😍
    娘がちゃんと理解して欲しい。て言うたら本当の雛人形買うことにします😊

• 1月25日
N

うちは買わないです…(^^;;
私も雛人形持ってませんでしたけど、なんとも思ってなかったので…(>_<)

• ②mama

②mama

今まで雛人形に興味なかったから、娘に買っても年1の1.2カ月の為に片付けたりするのめんどくさそうで😅
    でも、義両親がうるさいんで娘が欲しい。て言うまではキャラクターとかので飾ろうかと思います😊

• 1月25日
ぽめぽめ

あと数日で2ヶ月を迎える女の子のママです。

3月にやってくる初節句のために、つい先日お雛様を買ってきました😊

私はお人形さんが好きで、子供の頃も毎年お雛様を出して貰えるのを楽しみにしていたタイプだったので、『うちの娘にも是非買ってあげたい!!』とルンルンで選びに行きました~😅

ただ、買ってあげたいという気持ちはあるものの、やはり安い買い物ではないので、事前に周りの女の子ママに買ったかどうか調査しました。
(近頃は昔ながらの行事事を行う家庭が減ってきているようだったので…。ちなみに周りのご家庭は購入されてる方が多かったです)

雛人形売り場には、そこそこ大きなお歳の(幼稚園~小学校低学年くらい)3姉妹を連れたお母様が、『どれにする~??』と楽しそうにお雛様を選ばれていましたよ😊

娘さんが雛祭りなどを理解し始めて、『私も欲しい』と言うようになってから、一緒に見に行って本人に選ばせてあげるのも良いプレゼントになるかもしれませんね🎵😊

• ②mama

②mama

そーですね(^^)
    いつになるか分からないけどキチンと理解して自分て選ぶほうがいいですよね^ - ^
    それまではキャラクターとかのでも飾ろうかと思います☺️

• 1月25日
はな

先日買いました〜
うちは旦那の家がちゃんと初節句をする家だったので。
十数万円のを(>_<)

• ②mama

②mama

うちも義両親も昔ながらの考えなんでうるさいんですけど、お金出すのは自分らなんで娘が欲しい。て言うまではキャラクターとかのでも飾って置こうかと思います💦

• 1月25日