※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管の炎症で心配。自転車や切迫早産の関連性は?経験者のアドバイスを求めています。

本日の健診で子宮頸管の長さを診てもらったのですが、子宮内?に炎症があるとの事で「お腹張りませんか?」と医師に聞かれました。

確かに張る事はあるけど結構すぐ治るのでそのまま伝えたのですが、張りが続くようなら受診したほうがいいかもしれないと言われてしまい凄く心配です。

一応子宮頸管は3センチ以上ありそう、との事でしたがそれでもこの週数だと短めなのか?と疑問もあります。

何が原因の炎症なのか、炎症がある事で何が起こるのか、そこまで詳しく聞けなかったのですが切迫早産になる可能性も考えたほうがいいのでしょうか。

また普段上の子の送迎で往復10分ほど自転車に乗っています。

自転車は転倒が怖いだけ、という話を聞いていたので普通に乗ってるのですがこれも子宮頸管が短くなる原因なのでしょうか。

同じような経験がある方、アドバイスくださるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

跨いで子宮に直接振動が来るので自転車は子宮頸管に影響しまくりますよ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、そうだったんですね💦
    バス通園に切り替えようと思います😥
    ありがとうございました😢

• 4月28日
はじめてのままり

切迫になりバス通園に切り替えました🥺🚌
自転車やめてと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    市の保健師さんや今かかってる産科の医療事務の方に相談した際も「転倒が怖いし判断能力が鈍るから危ない」という説明しか受けなかったのでそれが原因で切迫になるとは思っていませんでした😥
    今後は本当に気を付けます💦
    ありがとうございました🥲

• 4月29日