※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リソラ
子育て・グッズ

3歳の息子が集中しているときに話しかけても無視されることが多く、会話が成り立たないことも。集団生活への不安や成長について相談です。

先日3歳になった息子について相談です。

集中しているときに話しかけても無視されます。
ちらっと見て無視することも多いです。

先日お友達に息子が○○ちゃん遊ぼうと言っていて
無視されていたのですが、
息子が「あれ?聞こえてないのかな?」
と言っていていつも私や夫が言っていることを言っていました。
聞こえていることに安心はしたのですが、
来月から集団生活に入るので不安です。

また、簡単な会話はできますが、
自分の好きな車を言ってみたり、気分によって
会話が成り立たないことも多々あります。

臆病な性格と真似っ子が少し苦手ということもあり、
できないことはやりたがらない、挑戦しないことも気になります。

満3で成長するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います。

周りでもよく聞きますよ!
聞こえているのに無視。
無視しているのに、おやつどうするー?と言うと絶対に返事するとか😂

出来ないことはやりたがらない、挑戦しない、もし挑戦したとしても出来ないことに怒って大泣き‥

これからドンドン成長すると思います😊

  • リソラ

    リソラ

    そうなんです!
    おやつどうする?と聞くと絶対返事します🤣

    どんどん成長すると聞いて安心しました!
    ありがとうございました🌱

    • 4月29日