※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

旦那の職場で就労証明書を書くことでバレた経験のある方いますか?バレた理由を教えてください。

自営業の旦那さんや知り合いの職場に就労証明書を書いてもらってる方でバレた事のある方いますか?
退職後求職期間が3ヶ月と言われていますが、その間に見つけることが難しいため、見つかるまでの間だけ旦那の職場で就労証明書を書いてもらおうと思っています。

もしバレた方はなんでバレたのか教えてもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バレるのが確実かはわかりませんが、保育士さんにはバレると思います。
あと同じ時間帯に送迎が被るママとか。
役所もたまに確認するみたいですし。

あと…ここでズルを公開すると叩かれますよ💦

• まこ

まこ

叩かれても別にいいんですが、働く意欲はあるし、あと、派遣で業務委託してるところだから就労証明が書けないらしく、それで悩んでいるのもあります。
    一応は働いてるんですけどね…

• 4月28日

最悪の場合退園とかなると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

大体バレるのは知り合いからのタレコミです!
あと送迎の感じで保育士が何かを察知します!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん4歳だと子どもがバラすこともあります!笑笑

• 4月28日
  • まこ

まこ

仕事は全然してるのですが、業務委託のところで就労証明書が書けないみたいなんです。
    それで今、凄く悩んでいるのもあって…

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業務委託なら個人事業主ですか?
    それだとご自身も自営業と同じですので、ご自身で就労証明書いたらだめなんですか?

• 4月28日
  • まこ

まこ

個人事業主のつもりで入っていなかったので、書いてもらえると思っていました。
    派遣会社に登録して、派遣先から仕事を紹介してもらっているのですか、個人事業主になるつもりはなかったため、次が見つかる間まで旦那の職場で就労証明を書こうかなと思って質問しました。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

事情があり役所公認で、旦那実家に書いてもらいました😅
4月~6月は、ハロワの講座に通いつつ就活。7月から外勤フルタイムで働きはじめましたが、保育園にも役所にも厳しくは言われませんでした。

はじめてのママリ🔰

激戦区の保育園に通ってますが、バレた人は本人がそれを同じ園に通ってるママ友に話す→話を聞いたママ友が保育園や役所に言う といった感じでバレていました。