※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ワクチン接種後にお風呂を嫌がる赤ちゃん、熱が出る可能性あり。明日まで様子を見ましょう。

今日夕方に1回目の四種混合とかのワクチン接種が終わったのですが、いつもお風呂大好きなのに今日は大泣きで嫌がります🥲
先生は明日の朝くらいから熱が出ると言ってて、今は熱はなくおっぱいも欲しがっていつも通りだと思っていたのですが、お風呂を嫌がる姿が見てられないほど可哀想で、、、

これってワクチンの副反応みたいな感じです体がしんどいのでしょうか、
明日まで様子を見るべきですか?

コメント

ままり

多分、4種類のワクチン打って
疲れたんだと思いますよ!
それに、一気に打つから痛いから泣くしそれもあるかと思います!

おうちゃん

身体がだるいとか赤ちゃんなりの体調不良を訴えているのかもしれませんね💦
うちもワクチン打ったあと、いつもより不機嫌に感じたり、下痢っぽい感じでお腹痛いのかなとか思ったことありました💦
熱もなくおっぱいもしっかり飲めてるなら様子見ていいと思います☺️
心配ですよね🥲