※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

【急募】24私発熱、26上の子発熱 さっき下の子が38.0でました😭検査に12…

【急募】

24私発熱、26上の子発熱 
さっき下の子が38.0でました😭

検査に12時間以上とかありますが家庭内にインフルいたらインフルだろう、ってことで検査不問になりますか?
夕方病院に滑り込むか、12時間経ったほうがいいのか教えてください。

コメント

ママリ

みなし陽性でインフル薬もらえると思います!
上の子21発熱、わたし24発熱、下の子26発熱で、日曜日に病院がやっていないからと、12時間経っていませんが病院に行き、家庭の状況が状況だからと、みなし陽性でインフル薬を処方してもらえました!
結局その後次女が昨日まで発熱で大変だったので、行っておいてよかったです。
どうぞお大事になさってください🌟

  • ママリ

    ママリ

    予約いっぱいで滑り込めませんでした😭

    上の子のときは検査一応でしてました😵‍💫
    私インフルエンザ、実は食事した人もインフルエンザだったので。

    次の日が日曜日だとありがたいですね😭


    優しい言葉ありがとうございます。

    • 55分前
aeri

検査不問になるかは先生によりますね…
確実なのはやはり12時間以上経ってからの受診にはなります。

  • ママリ

    ママリ

    そもそも予約いっぱいで滑り込めず😭
    昔兄妹で受診したときは、代表でお兄ちゃん頑張るか!って検査一人だけだったんで、検査は不問にできても陰性だったので薬までくれるかはわかんないです😭

    確実を狙います😭

    • 59分前