※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

年子がいる方への質問です。産後何ヶ月で妊娠しましたか?母乳orミルクどちらでしたか?妊娠時の子がミルク拒否で完母で、妊娠後の対処方法について知りたいです。

年子がいる方に質問です!
産後何ヶ月で妊娠しましたか??
あと、母乳orミルクどっちでしたか??😊

ちなみに妊娠まだしてないですが、もし妊娠した場合、今の子がミルク拒否でミルクも哺乳瓶もダメで完母です。妊娠したら断乳とかよく聞くんですけど、ミルク飲まないしそういったときはどうするのでしょうか??

コメント

れん

産後5ヶ月で妊娠しました❣️

6ヵ月まで混合でしたよ!
妊娠1ヵ月気づかなくて母乳あげてました🐮

保育園に入れる予定あったので、
産まれた時から哺乳瓶にも慣れさせました。
いろんな哺乳瓶買って試してみました!
最終的に ☞テテオの授乳のお手本☜
という哺乳瓶というか、乳首がこの子の口にあったみたいです👶🏻

6ヶ月まで はぐくみのe赤ちゃん を飲んで
それ以降から10ヵ月までは
はぐくみの青いパッケージの物を
飲んでくれました!

歯が生え始めたら母乳を拒むようになりました。

離乳食が始まるまで母乳かミルクが必要となると思います😣
いろんなものを試してみるしかないのかなと思います😣

りりいー

わたしは上の子が8ヶ月の時に妊娠しました。計画して作ったのですが、母乳もあげていたし生理も一回しかきていなかったので妊娠するか不安でしたが、一回でできました笑
妊娠が分かってから母乳をあげるとお腹が痛くなりわたしは断乳しました。
うちの子もミルクを飲むか心配でしたが、飲んでくれましたよ。妊娠中でも母乳あげて大丈夫だと言う先生もいるみたいなので主治医に相談したらいいと思いますよ^_^

m*chan mama

年子を妊娠しました!
私の場合は、計画はしてなかったので
妊娠がわかった時 完全完母でした。娘は哺乳瓶拒否で💦
でも、産院からは母乳はすぐにやめて!流産します、、と言われ
哺乳瓶練習を1ヶ月程しました
もちろん、いきなりは飲めないので
その間 母乳をあげてましたが
お腹の違和感や出血があったりしました💦
絶対断乳出来ない😭と
毎日毎日悩み、、娘と私と泣きながら練習でした、、💦
おっぱい求めて泣いてるのに、母乳をあげられないのが可哀想で😭
自分を責める毎日でした😢
ですが いつの間には哺乳瓶で飲めるようになりました!
なので今は完ミになりました!
産院によっては 母乳を、続けてもいいと言う病院もあるみたいですよ!(^^)

私は上の子が1歳の時に妊娠発覚しました。母乳でしたが、ちょうどタイミングが良かったので断乳しました。
でも、母乳やめてくださいねとか先生に言われたこともなかったですし、年子ママの中には上の子と下の子どっちもに母乳あげてる人もいるって聞いたことがありますよ。

たぁタン

完母ですが上の子が一歳の誕生日を迎えてから二人目を考え始め無事に妊娠することができました。

上の子はまだオッパイ飲んでます(笑)
病院で相談したところ、授乳でお腹が張るとか、切迫にならない限りオッパイをやめる必要はないと言われたのでそのままあげてます!

助産師さんには、下の子が生まれたら分娩台で上の子と二人同時に授乳していいわよ〜笑
って言われてます(;^_^A

まみぃ

年子がいます。
私は3人目までは卒乳してからしばらくたたないと(希望していても)妊娠しなかったので、太ってきたなー、おなかぽっこり・・・と思う妊娠5カ月まで授乳していました。妊娠が分かったときにはすでに安定期でしたが、早産になるといけないので、少しずつおっぱいあげるのを減らしていこうと言われましたね(完母でした)。

なぜか正常妊娠が分かってすぐに、3番目はおっぱいを拒否しまして、すんなり断乳でした。

なーがーさーわー。

2ヶ月の時に妊娠しました😊

混合でしたが
ほぼミルクでした!

🐥🐥

産後6ヶ月のときに妊娠しました😊 元々混合で、離乳食始めた5ヶ月に完ミにして、計画妊娠しました✨

哺乳瓶拒否とかだと、スプーンやストロー、コップ飲みでミルクあげる とかですかね?
あとは離乳食始まってたら、ガンガン離乳食すすめるかとか?
あとは産院によっては 授乳okなところもあるかと思います♡

なーず

私は娘が哺乳瓶拒否で、
ずっと完母で育てていましたが、
産後3ヶ月で生理が再開し、
娘が7ヶ月の時に妊娠がわかりました!

今11週になりましたが、
病院では授乳続けてOKと言われてます✨
二人目が産まれてからも
お母さんが大変じゃなければ
続けても問題ないよと言われました❤