※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーあい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲む量が減り、満足そうに振る舞っている。元気そうだが心配。様子を見ていても大丈夫か?

こんにちは♪完ミの方に質問です!今、3ヶ月の息子がいますが 段々ミルクの飲む量が増えてくる頃なのに、ここ最近になって急にちょこちょこ飲みで満足しちゃってます…。脱水になったら怖いと思うのですが、本人は元気で機嫌もイイです。ちなみに、前までは160で四時間おきぐらいでしたが 今は100も飲まないぐらいで舌で押し出したりして遊び始めちゃいます…このまま様子見で大丈夫だと思いますか?飲む量が少ない分、間隔も短くはなってますが それでも二~三時間は要求しません…

コメント

たむきち

うちも3カ月前くらいから同じように100飲まないで困った時期がありました。あそびのみとか、満腹感を得たりし始める頃なんでしょうね(*_*)飲んでくれないとこちらは心配ですよね。絶対お腹減るでしょ?!痩せちゃうよぉって💦
うちはウトウトしてる時に飲ませると集中してまとまった量を飲んでくれました。お昼寝前後、就寝前がチャンスでした。
ずっとこのままだったらどうしようと思っていましたが、今はごくごく起きてても飲むようになりました。

• ひーあい

ひーあい

時期的な問題かも…といった感じですよね(´`:)親的には、ホント心配になりますよね!早速、今日からウトウトしてる時、試してみます!!ありがとうございます☆

• 1月25日