※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の睡眠時間について教えてください。最近睡眠改善をしているのですが、同じ月齢の睡眠時間を知りたいです。ぴよログの画像も見たいです。昨日から睡眠改善計画を行っていて、睡眠時間が伸びている感じです。

生後4ヶ月の一日の睡眠時間どれくらいですか?

生後4ヶ月半くらいになります。
最近睡眠改善を心掛けているのですが、お昼寝も時間を意識して寝かせようとすることでよく寝てくれるようになったのですが、逆に寝すぎなのか?と思い、同じくらいの月齢方の睡眠時間を教えて頂きたいです!

ぴよログやっている方がいたら画像で見せて頂きたいです♡

ちなみに、うちの子はこんな感じで(画像参照)、昨日から睡眠改善計画を行なっていてやや睡眠時間が伸びてる感じです!

コメント

はじめてのママリ

同じくらいです☺️👶🏼
予定あって出かけちゃうと細切れになりがちですが(24日)いつもは大体どこかしらで2時間超える睡眠がある感じです🥹👌🏻

  • りりり

    りりり

    だいたい1回の活動時間は2時間くらいって感じですかね♡
    ちなみに夜は全く起きることなく夜通し寝てくれてますか?👶🏻

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!その前の昼寝が40分とかだと1時間くらいで眠そうにしてます🤣
    2ヶ月半から夜通しで寝てますが、3ヶ月半頃から夜中に1回(多いと2回)目が覚めてます🥹💦でも泣くわけでもなく、自分でそのままもう一回寝てるので今はまだマシかな…と思ってます😣ちょっと動いたりするので横で寝てる私は起きちゃいますが😂なので時間の確認すらしてなくてピヨログに記録はしてないです、すみません💦

    • 4月28日
  • りりり

    りりり

    昼寝時間によって起きてられる時間も変わりますよね😌✨
    夜中起きても泣かないの羨ましいです😭✨
    でもやっぱり母親はちょっと子供が動いただけでも起きてしまいますよね😂

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の横で寝てる旦那は全く起きないです🤣👌🏻
    また夜通し起きなくなるのはいつなのか…🥹ともに頑張りましょう🥹

    • 4月28日
はじめてのママリ

こんな感じです。昼寝ない上夜も二回は起きて授乳しないとなのでかなり短いなと思ってます。

  • りりり

    りりり

    日中起きてる時間長いですね😳💦
    眠たいけど寝れないって感じですか?それとも普通に遊んで起きてるんですかー?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本楽しそうに起きてます!親は眠いです!!笑

    • 4月29日
  • りりり

    りりり

    そうなんですね😳
    寝てくれないの大変ですが、グズグズしないのならまだ良いですね😌🤍

    • 4月29日
わんわん

こんな感じです!!!

  • りりり

    りりり

    平均14時間くらいなんですね♡今の月齢だとやっぱりそれくらいですよね😌✨
    ありがとうございます🤍

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

こんな感じです👶
朝は私もゆっくり寝たいので遅めの9時起床です✊🏻‎そろそろ早めに起こそうかなと思っても睡魔には勝てません。笑
日中は家にいてると30分位で起きます。車だとよく寝ます😴
夜よく寝てくれるので日中は寝たい時に寝かしててバラバラです!

  • りりり

    りりり

    夜よく寝てくれるの羨ましいです😭🤍うちの子朝早起きで6時に起きてしまうのでこっちが寝たくても起きざるを得なくて…😂
    昼寝は平均3時間くらいなんですね✨時間はどうしてもバラバラになってしまいますよね😅

    • 4月30日
ひ

ムラありますが、だいたい平均13-14時間くらいでした😄

  • りりり

    りりり

    だいたいみなさんそれくらいなんですね♡
    うちの子短いんじゃないかって思ってたので同じくらいで安心しました✨

    • 5月2日
  • ひ


    うちも11時間〜16時間とムラがありまくりで大丈夫かな?って思う時あります😅💦💦

    • 5月2日