※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友達を追いかけたら追いつけなくて不思議に思いました。時速50〜60で1.4k先に下り坂がある道で、15秒で追いつけないのは普通でしょうか?

今日友達をみつけ、追いついてやろうと追っかけたのですが、約15秒とかでも同じ場所から遅れてでると、
追いつけないのって普通ですか?時速50〜60です。
平坦な道のりの二車線で、
1.4kぐらい先に下り坂があるのですがそれでも
追ってる車が視界から見えなかったのですが、
こんなに追いつけないものなの?とふと疑問におもい
なんとなく聞いてみました😂ww

コメント

ままり

時速60キロだと出だしはそのスピードでないとしても、秒速16.6で15秒なら約250メートルなのでその距離を縮めるとすれば相手も走ってるのでスピード出さないと追いつけないかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!じゃあやっぱり追いつける、視界には入る距離にいれるとなると難しいんですね😂w
    昼間とかなのでそんなスピード出すのも難しいですもんね😂

• 4月28日
  • ままり

ままり

時速100キロ出せばその距離は15秒で420メートル進むのその差80メートルまで近づける計算です。きっとそれほどスピード出さないと短距離では追いつけないってことになりますね😥

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!すごくわかりやすく説明していただきありがとうございます!!😊

大体、お、今出た車って!ってなってからどうしようかな追いかけてみるかで、同じ場所から出たので大体15秒とかなのかな〜って感じだったのですが、
    それが10秒であろうがどっちみち倍のスピードださないと厳しそうですね😂w
    全然余裕だと思ってたので
    いなくなった?!なんで?!ってなってましたww

• 4月28日
さくら

15秒あれば200m以上は離されてるので、普通に走ったら追いつかなさそうですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正確な数字ってわけでは勿論ないのですが、
    気づいて追いかけようかなぁってまよってるときにはむこうは出た後だったので大体それぐらいかな、って感じなんですけど、
    やっぱり視界に入るくらいまで追いつこうとするとスピード飛ばさないと難しいんですね😂ww

• 4月28日