※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アトピー持ちのお子さんが痒みが必ずあるか不安です。息子にはアトピーと診断されましたが、痒みがなく混乱しています。院長による診断が異なり、処方された薬で症状が改善している状況です。

アトピー持ちのお子さんをお持ちの方へ質問です!
アトピーの場合痒みが必ずあるのでしょうか🤔

うちの主人がアトピー持ちで、息子も生後3ヶ月ごろ乳児湿疹が胸、お腹、背中の広範囲で赤い湿疹がでて、小児科行ったらアトピーですねと言われたのですが、痒そうな感じが一切なかったので、アトピーと言われショックを受けてます😭😭
赤いじゅくじゅくもないし、アトピーの症状が出やすい関節や耳の下には湿疹がなく綺麗です。
処方されたロコイドを塗ったら2日で治ったので、その後はポツポツ出始めたらロコイド塗るを繰り返してます!

そこの小児科でアトピーと診断したのは院長の息子さんで、違う日に院長に診てもらったらアトピーではないと言われて、混乱中です😅😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じでお腹や背中に赤い湿疹が出て皮膚科に行きました!

完全なアトピーではないけど、アトピーになりかけてる。アトピー体質ですと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    アトピーになりかけてるということもあるんですね!🤔
    お子さんのお肌のケアはどのようにされているのか教えていただけますか?😣😣

• 4月28日

私がアトピーですが薬なったり飲んだりしてないと痒いです🔥

それはアトピーじゃない気がします!笑

娘はアトピーじゃないですが背中やお腹、胸に湿疹出ることありますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    アトピーじゃないっぽいですよね笑
    私もアトピーじゃない気がしていて、、😅😅
    主人も飲み薬とステロイドの塗り薬忘れた時はかなり痒そうで寝ている時もかいていて、、😅

娘さんは湿疹が出た時、保湿剤だけで治りますか??治っている場合使っている保湿剤教えていただけると嬉しいです😣!

• 4月28日

退会ユーザー

ただの乾燥な気がします🤔
    娘も乾燥で赤くなるので、、!
    保湿たっっぷりすればすぐ治ります😌
    セタフィルという保湿剤です!
    アトピーにも良いとされてるので私も一緒に使ってますよ✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥なんですかね!アトピタとママベビー2つ塗っているのですが、保湿が足りないのかな、、、🤔🤔

セタフィル初めて聞きました!早速調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月28日

退会ユーザー

その2つ使ってみた感じ保湿力少ないので乾燥肌の子には効かないと思います😱

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保湿力足りないですか!😱😱可もなく不可もなくなので続けてたんですが、クリーム変えてみます!!
    ありがとうございます!!

セタフィル調べてみたのですが、ポンプタイプのローション?とボトルタイプのクリームがあったのですが使ってらっしゃるのはどちらですか??

• 4月28日

退会ユーザー

安いからお財布にはいいですよね😣

ローションの方が押すだけなので楽なんですけどクリームの方が最後まで綺麗に使えるのでクリーム派です笑
    保湿力は変わらないです✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お財布には優しいですけど息子の肌には優しくなかったみたいですね😓ごめん息子🙏

なるほど!笑
    クリームタイプ使ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 4月28日

退会ユーザー

セタフィル合いますように🙏

• 4月28日