※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

女の子と男の子の育児の大変さについて、友達の発言が失礼だと感じています。体力的な側面だけでなく、女の子ママも大変なことが多いと思います。

ふと気になったんですが…
友達で女の子は楽だよーと言う人居るんですが、それって女の子ママにも男の子ママにも失礼ですよね😥
男の子ママは大変って言われてる感じするし、女の子ママでも決して育児が楽な訳じゃなくて大変な方も多いと思います。。
体力的な事で言ってるのか…💦

コメント

R

それすごいわかります 💦
何基準だよって思うのと同時に、楽か楽じゃないかは本人が決めるから外野はお静かに〜って思ってます、、

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    そうですよね、育児はどっちにしても大変なんだからもっと言い方あるでしょ笑と思います😣

    • 4月28日
はじめてのママリ

上の子女の子ですがめちゃくちゃパワフルガールなので普通に大変です😂
男の子だからとか女の子だからとか昭和みたいなこと言ってんな!時代は令和だぞ!!って感じです。

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    パワフルガール可愛いですね🥰
    同じ平成生まれなのに昭和から出てきた人みたいですよ🙄🙄

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

本当男の子大変なんですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    体力的にですかね?😳

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反抗期も運動量も半端じゃないしよく泣くしたまりません😮‍💨w

    • 4月28日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    運動量は私も覚悟してます🥺💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

わかります😭失礼ですよね!!
男の子ママですが、女の子ママから(うちの子を見て)「男の子じゃなくてよかったー私には無理!」って言われたこともあります😭

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    え…😥
    それ男の子ママに言う?って感じですよね💦
    言い方とか考えてほしいです😭

    • 4月28日
naco🍒

私も両方いますが、女の子が楽!って感じること
今のところないです😅
ただただ3人目だからこっちに余裕がある、要領掴んで育児できてるから楽に感じることは感じますけど、
それは次男の時からですし
特別女の子だからということはないかなー
ちなみに、長男の1歳上の姪っ子も同居ですが、長男より育てやすいって思ったことないですよ!😅

別にうちの男の子たちもそんなパワフルな遊びしないし、、
体力も自信ないですが全然ついていけます😀

本当に性別でごちゃごちゃ言う人
苦手です😇

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    男の子でもパワフルな遊びしない子も居ますよね😊
    体力的にとかもどっちが…とかないですよね😵‍💫😵‍💫

    • 4月28日
  • naco🍒

    naco🍒


    うちの子はトミカとかプラレールとかで静かに遊べるし、絵本、ぬり絵、迷路なんかで遊ぶことが多い、
    外で遊んでも別に他所さまにご迷惑になるような騒ぎ方もしないし、、
    特別'男の子は大変'なんて思ったことないですね😁
    育て方ですよね〜😅

    • 4月28日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    良い子さんだぁ🥰!
    ほんとに子どもの性格や好きな遊びなどでも変わってくると思いますし、楽って言葉も親のキャパにもよりますもんね🤢🤢

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

両方育ててますが
どっちが大変ってのはないです😂
両方大変です笑

男の子だろうと女の子だろうと性格違うし色々違うので楽とか言われるとなんかなーってなります笑

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    やはりそうですよね(>_<)
    男の子は体力的にって事なら大変かもなぁーと考えたりはしますが、、
    お子さんの性格で変わってきますよね😵‍💫

    • 4月28日
エミリア

長男め〜〜〜ちゃくちゃ育てやすかったのですが………妹〜〜〜後追いすごすぎるこの世の終わりかと思うくらい泣きますお兄ちゃんの時の育てやすさはなんだったの〜〜〜!という気持ちです🤣🤣🤣(笑)
男の子も女の子も関係なくその子の個性ですし、育てやすくても育てにくくても可愛い可愛い我が子には変わりないのでそういうこと言わないでいいのにな〜と思いますね🥹💕

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    やっぱり個性や性格ですよね🥺
    そもそも育児自体、大変じゃない?って話なんですけどね😟😟
    ほんとにそうです、可愛い我が子には変わりないです🥰🥰

    • 4月28日
あお

育てやすいかどうかは性別関係なく個人の性格だと思ってます🤔
本当、こういう余計なこと言う方いますよねー💦
うちもどちらもいますが、それぞれ大変です😂

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    ほんとに余計な一言ですよね🤢
    思ってても言わなくていいのに(笑)って思います😭

    • 4月28日