※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トマトに付いた土が心配。ハンバーグにもついたかも?トキソプラズマ感染の可能性は?初期検査で抗体なし。心配しすぎか。

妊娠中ですがトマトをサラダで食べようとしたら土らしきものが付いていました...気付いて食べるのをやめ、同じボウルに入っていたレタスも食べるのはやめたのですが、ハンバーグを置いていたお皿に一度置いてしまったので、レタスにも土がついていた場合ハンバーグにも土がついてしまったのでは?と心配です。心配なら食べなければ良かったのですが母親が作ってくれたのでハンバーグも残すことはできず🥲少しの土でトキソプラズマになる可能性はあるのでしょうか?初期の血液検査で抗体がなかったので、外食ではサラダは控え、家でも何度も気にして洗っていたので、今回のことで感染しないか心配です。気にしすぎでしょうか。

コメント

ラティ

外食でも、むしろバクバク食べてましたし家でもレタスとかはサッとしか洗ってなかったです🤣大丈夫だと思いますよ🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くてすみません😭そんなに気にしなくて大丈夫ですかね!ありがとうございました☺️

• 5月3日