※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子のお友達のママが苦手で、毎日公園で遊ぼうと誘われて困っています。息子は遊びたいけど合わないかもしれないと悩んでいます。親になって初めての壁にぶち当たりました。元気が出る言葉をください。

息子のお友達とママが苦手です。
酷いことされたわけではないのですが、嫌だなと思うところがあり第一印象からずっと嫌いです。
同じ幼稚園出身で近所ということもあり、小学生になってから登校班も一緒で子ども同士遊びたがるようになりました。
もう逃れられません…お友達は帰り際に公園で遊ぼうと毎日誘ってきます。100回断ったとしても遊ぼうと誘って来るタイプだと思います。
しつこいのと、毎日誘ってくるので他に遊ぶお友達いないんだと思います…
もう公園で遊ぶしかないのですが…
ほんとに苦手でこれから毎週会わないと行けないのかと思うと落ち込むし涙が出てきます😭
性格的に一度苦手になるともう好きになれません。

まだ遊べてないので、息子も遊びたい‼️って気持ちになってて遊んだら合わないってなるかもしれないのですが…
親になって初めて息子の友達親子が嫌いなのに付き合わないとならないという壁にぶち当たりました。

元気が出そうな言葉いただけたら嬉しいです🥺
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

小学生なら公園1人で行くようになるし
親と会うことは減るかと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一年生なので公園付き添ってます💦
    下の子もいるので上の子が公園行けば行きたがるので3年は行くことになりそうです。親子も下の子いるので同じ感じになる気がします😭

• 4月28日
ママリ

幼稚園が同じ、徒歩1分の所に住んでいる、バス停も同じで、モンペで育児方針も全く合わない(自分の子供は良いけど他人はダメ等)、話すたびにイライラするし、顔も見たくないってくらい苦手なママさんがいますが2年ちょっと耐えてます😂

小中も同じなので12年間の付き合いになります😂

もうこの人はこういう人だ、私が大人の対応してあげてるんだくらいに思って接してます😂もちろん態度には出しませんが😅笑
キッパリ割り切った方が私は楽です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😭
    その状況辛いですね…2年も頑張ってらっしゃる。
    大人な対応されててすごいです。
    私の苦手ママは注意しなかったり、空気読めない?し、こっちが顔に出てても気づかなかったり、こちらが距離おいてるのにわかってない感じがしたり…とにかく合わなくて同じく会うとイライラするので会話したくないです。避けてるのであちらも避けてほしいのですが😵

子ども通しての付き合いって難しいですよね…🥺
    同じく頑張ってらっしゃる方のお話しきけて勇気もらいました😭ありがとうございます😭

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

全く同じような内容で同じ人のこと言ってるのか?と思うほどです😂
    私は勝手にで失礼ですが、アスペルガーなのかなと思ってます💦
    あまりにも話が通じないし、空気が読めない方なので😭

割り切ったら意外と楽かもしれません!もしかしたら何かしら特性があるのかな?と😓それなら合わせるしかないかーと諦めがつく感じです…😅

それでも溜まるもんは溜まるので、大人の対応ができない時はほぼ聞き流したり、挨拶のみして後はスルーしたりって感じです😂

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😂

それありえますよね💦
    こちらが嫌な顔してるのに、穏やかに世間話しされたり…
    避けられたら普通気まづいし避けますよね…それなのにあわよくば話したいのかなと感じる時あったり…
    大人しめの方で攻撃的なこと言ったりはしないのですが。
    結構積極的に話しかけられますか?

特性があるとはっきりわかった方が気が楽ですよね🥲
    ほんと諦めつきます。

私は大人の対応できないです🥲優しくしたら勘違いされそうなのでいつも挨拶だけです😂嫌われたいのに伝わってないようでモヤモヤします。

• 4月29日