※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅぴよ🐣
子育て・グッズ

娘が補食を始めることになりました。補食の食べ物についてアドバイスをお願いします。また、補食を持っていた子が給食を食べるようになったエピソードを聞きたいです。

補食について

4月入園でご飯食べずに慣らし保育が延長になった娘、ついに補食のお願いがきました😭😭

家では食べなくても、保育園では食べるという子をよく見かけるので落ち込んでます😭💦

補食はおにぎり、バナナ、パンくらいしか浮かばないのですが、ほかに何かありますか?😢

また補食を持って行っていた子が、給食を食べるようになったエピソードも聞かせていただけたら嬉しいです😭😭

コメント

nana

うちの長男は、1歳児で入園してから3ヶ月間給食を食べずに帰ってきていましたよ💦
結局ふりかけを持参して、ご飯だけ食べて帰ってきていましたが、2歳児になってから給食を食べるようになりました😊
下の子も4月から入園しましたが、給食をあまり食べず他の子とずらして食べたりしているみたいです😅
午後のおやつはペロリと食べるみたいです(笑)

• あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

仲間がいてほっとしましたー😭😭💕
    うちもおやつだけはペロリなので、食べてくれるまで気長に待つしかないですね🥺🥺
    お家でもあまり食べないですか?

• 4月29日
  • nana

nana

家でもあまり食べないです💦
    お菓子は食べるんですけどね…🤣でもすぐペッペ出したりして、何が食べたいのかよくわかりません😅
    時間が解決すると思っています(笑)

• 4月29日