※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

悪露が1ヶ月以上続いています。生理のような出血と痛みがあり、里帰りをしていないため動きすぎた可能性も。病院受診をお勧めします。

悪露が1ヶ月以上ダラダラ続いた方っていますか?
私はちょうど1ヶ月くらいで止まり、1ヶ月検診も異常なく終えたのですがその1週間後(先週の火曜日)にまた出血して今現在も続いています。悪露の残りか生理だろうと思っていたのですが、あまりにも長く生理2日目くらいの量が毎日出ている状態です。少し痛みもあります。
産後、里帰りはしていないので家の家事などで動きすぎたという自覚はあります😢これは病院受診した方がいいのでしょうか。。

コメント

🍔

私の場合ですが🙇‍♀️

1ヶ月くらいで悪露は終わりかけて、1ヶ月検診で「早めに生理来るかもね」と言われました😱
その後1週間経たないうちに生理がきました💦
量もかなり多く、長かったです😣
そして1ヶ月間で2回生理来ました…

• ゆき

ゆき

そうなんですね。😖😖
    生理は何日くらい続きましたか?💦

• 4月28日
  • 🍔

🍔

10日程で量も減って落ち着いたかと思ったらその後すぐまた増えて、トータル2週間ちょっと続きました😭
    2週間しないでまた生理きたので、1ヶ月ほぼ生理みたいな感じでした💦

• 4月28日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね。💦
    ありがとうございます😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で不安になり1ヶ月と20日で再受診しました。子宮の戻りは問題ないと言われました。悪露が終わっても授乳が終わるまでは不正出血あるかもね〜と言われましたが、2ヶ月すぎた頃に少しずつ量が減り3ヶ月頃には止まりました!4ヶ月で生理も再開しました^ ^

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭

• 5月2日