※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘のクラスの先生が名前を間違えて呼んでいて、気になっている様子です。

いつも保育園に朝いった時に「〇〇ちゃん、おはよ~」と声をかけてくれる、娘のクラスの先生ではない先生がいます。
たまたま?その先生が連絡帳を書いてくれたみたいなのですが、名前が間違ってました😭笑

1行目を読んで書き間違えたのかな?と思って読み進めたら4行目くらいで同じ間違いをされていて笑
たぶん、その先生は娘の名前をそれで覚えてます🤣
例えると「かれん」→「かりん」みたいな感じです💭

名前呼んでくれて嬉しい~って思ってたのに、まさかの間違われてたとは🤣
言葉の発音だけじゃわたしも気づかなかったし、
1回目だし、担任でもないのでわざわざ言わないけどちょっとモヤっとしちゃいました😂💦

コメント

私も全く同じ悩みを先週まで抱えてました😂😂
例ですが、"じゅん"が"じゆん"って呼ばれてて...笑
同じく連絡帳で気づきました!
私の場合、0歳児クラスの主任の先生だったので、指摘するのが気まずかったですが、頑張って言いました!笑
モヤモヤしますよね〜🤦🏻‍♀️

ママリ

今の時期は忙しさもあるので間違ってはいけないですけど間違ってしまったのかもですね〜🥺
それとなく朝、〇〇ー行ってくるね!とかって言えばあ間違えていたって思うかもですね!