※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

子供4人、大人私の場合チャイルドシートごついやつを2つ 双子1歳になる…

子供4人、大人私
の場合チャイルドシートごついやつを2つ 双子
1歳になる子はごつくないチャイルドシート
4歳の子乗るタイプのイスみたいなやつ

で車5人乗りか6人乗りどちらがいいと思いますか??

6人乗りってあるのかしら、、

7人乗りになっちゃうのかな、、、、、

子供4人の方教えてください何乗ってますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート1つに1席と考えると良いと思います。荷物も乗るなら6人乗りですね!
シエンタ、フリードあたりだと6人乗りありますよ。😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹

車全然分からなくて、今軽なので双子産まれるまでに車買えないと乗れないじゃん…産後仕事復帰もするだろうし保育園の送迎は私だし、と考えたら車…となってシエンタ、フリード見てみようと思います☺️

• 4月28日
ちぴ

NOAH、ヴォクシー等のミニバンがいいのではないですか?😌

小さい子が多いと荷物も増えると思います😂💦

シエンタ、フリード人気ですが、
3列目狭すぎますよ💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

確かに荷物も増えますよね😭

三列目狭いんですね😭
    ありがとうございます!!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

子ども3人なので回答にはなりませんが、フリードはめっちゃ狭かったです🥲
なのでミニバンにしました。フリードしか見ていませんが乗せ降りもとても大変だと思いますしベビーカーや荷物など乗せると凄く狭いと思います。

はじめてのママリ🔰

まだ3人ですが来月には4人目産まれます🙂ヴォクシーに乗ってます!

こちょっぱ

うちはステップワゴンに乗っています。
送迎も車でしています!
初めはこわかったので、パパに助手席乗ってもらって練習しました。
7人乗りです。
以前はフリードやシエンタで検討していましたが、3列目は緊急補助的なのでめちゃくちゃ狭いのでやめました💦
車種的には、ホンダならステップワゴン、トヨタならノア&ヴォクシー、ニッサンならセレナ、あたりのMクラスミニバンで検討されるのがいいかと思います✨

そして先月までは5人乗りの車に乗っていましたが、後部座席に新生児〜のチャイルドシート2台あると、その間に1番上の子となりますがシート入りませんでした😇
法的にはOKですが、シートベルトだけだと危険には違いないのでこれから買うのに5人乗り…というのはオススメしません(パパ乗れませんしね笑)

chibi

うちはVOXY乗ってます!
2列目にチャイルドシート、3列目にジュニアシートとキッズベルトで座っていました( ¨̮ )
荷物のこととか考えるとこれでも狭いです😭