※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

補助便座でトイトレ中ですか?お風呂でおしっこできるようになっています。

おまるより、補助便座でトイトレしましたか?
一度、補助便座座らせようとしたら怖がり…トイレでしてみる?というと、おっきくなったらねーと言います。
お風呂ではおしっこでると教えてくれて、お湯の中や、脱衣所ではなく、体洗うとこでしてくれます。

コメント

ひろ

うちも最初はおまる使ってました。
大きいトイレが怖くて嫌がってたので…
保育園で小さいトイレに慣れてるので大きいと怖いみたいです😅
でもすぐ補助便座飛ばしてそのままするようになりました。

今は下の子がオマルでしてます!

• さー

さー

ありがとうございます。
    やっぱ、おまるからした方がよいですかねー?
    保育園にも行ってなく、自宅保育なので進め方が分からず😅

• 4月28日

うちは補助便座だけです!

長男がトイレに行くのもパンツを見るのも嫌がってたんですけど、3歳になったら頑張ろうね!みたいに伝えてたら、ある日突然(まだ2歳の頃)やる気が出て、その日1日で昼も夜もトイトレ完了しましたよ!

それ以降はまだ2歳なのに、もう3歳だからできる!と謎の自信がついたみたいです😂💓

怖がったり嫌がったりしててもこんな感じで急に変わることもあるます!

• さー

さー

ありがとうございます!
    そんなこともあるんですね✨すごいです!
    お風呂では教えてくれるので漏らしたらいけない事、おしっこがでる感覚は分かっているとは思うんですが💦
    やる気になるのをゆったりした気持ちで待ってあげてもいいかもですね。

• 4月28日
m

補助便座ほぼ出番なし、おまるだけでトイトレしました!