※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて子どもがトイレ行きたいって言うので補助便座に座らせ…

トイトレについて

子どもがトイレ行きたいって言うので補助便座に座らせてあげるのですが、出ません笑

今私が妊娠後期なのもあり、産後落ち着いてからトイトレするつもりだったのですが、園で他の子がトイレするのを見たのか少し前からトイレ行きたいと言ってトイレに座りたがります。
出なくてもとりあえず付き合ってればいいのでしょうか?

コメント

m

出なくても、ちっちでるかなー?とお話ししたりしてます!

出る時は出るし出ない時は出ないので、5分くらい座っても出ない時はまた後でにしようねと言って終わりにしてます!

はじめてのママリ🔰

うちもまだ今年の夏に始めたばかりで子供の気分でトイレの補助便座にオムツのまま座らせてるだけです😂
言葉がゆっくりなのもあり、まだうんち出るとか教えてくれないのでただ座らせてるだけです!