※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

モロー反射で親子共に睡眠不足。鼻をすする音で起きてしまい、スワドルやおくるみは嫌がる。同じような子供のママいますか?笑

モロー反射のおかげで親子共々睡眠不足。。。

わたしの鼻をすすった音でもモロー反射で起きてしまう為、時間をかけて寝ても起きてしんどいです。泣

スワドルやおくるみは余計嫌がってダメです💦

うちの子のようにひどい子いますか?😂

コメント

あお

我が子もくしゃみや扉の閉まる音はもちろんお茶を入れる音や鼻を噛む音でも起きていました😔
それに加えて1人で寝られない子だったので常に昼夜関係なく抱っこ寝してました...
今も起きますがだいぶおさまりました

せっかく寝かしつけても起きるし神経使って疲れますよね😢

• ママリ

ママリ

わぁ😭そんな小さな音でも起きてたんですね😭もうつら過ぎですよね。。。泣
    我が子も1人で寝るなんて到底無理で、、、一生抱っこです😅

少しずつ大きくなるとおさまってくるのですかね🥲

• 4月30日
  • あお

あお

いつまで経っても1人で寝られなかったらどうしよう...とか絶対1人で寝れるようにならない...とかたくさん悩んでましたが、その子なりに少しずつ少しずつ成長してくれます😢
    今はもう逆に寂しいくらいです!笑

全然休んだ気もしないですし、家事できなくて劣等感感じることもあると思いますが、周りの手をたくさん借りて手を抜いて今はたくさん一緒にいてあげてください🫶🏻

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとにおっしゃる通りで、これ一体いつまで続くんだろう、、、と毎日頭をよぎります😭💦でも、確かに今しかないんだろうなとも思っていて😭

寂しいなんて😂私もそんな風に思う時が来るんですかね😂

励まして頂いてありがとうございます🥹💕最後の「今はたくさん一緒にいてあげて」にジーンとしました。大事なことってそこですよね🫣、、頑張ります!!!👊

• 5月1日