※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
妊娠・出産

2人目の出産が予定日を過ぎており、促進剤を使用する予定です。初めての促進剤使用で痛みが気になります。前回の出産は難航し、今回も不安です。エコーで3300gと言われました。

2人目にして予定日超過、そして明々後日に
管理入院して促進剤を使う予定になりました、、、。

1人目は38週の最後に陣痛が来ましたが
今回は産まれる気配ゼロです(笑)

今は4センチ開いてるみたいなんですが、
経産婦でも初めての促進剤って自然分娩より
痛いのでしょうか?( ; ; )

促進剤使われてどのくらいで出産しましたか?

1人目難産で何回も意識を失ったんですが、
今回どうなるのか不安で、、、、、

エコーでは3300あると言われました💦

コメント

𝘰𝘴.

1人目自然分娩、
2人目は促進剤使用での出産でした🌷.*
促進剤を9時ぐらいから点滴し始め、11時頃には産まれました⚐
痛みはそんなに変わらなかったと思います💦特別痛みが強い、とも感じませんでした💁🏻‍♀️

  • ママム

    ママム


    ご返信ありがとうございます♪
    わ!2時間で産まれたんですね!🥺🩵素晴らしい…
    産後の回復も早そうですね✨

    痛みはそんなに変わらないんですね!
    頑張ります🥺🥺!

    • 4月28日
mamari

コメント失礼します!
出産されたみたいですね✨
おめでとうございます🌹

私も予定日超過で誘発分娩
促進剤の話が出てるのですが、
長男も次男も自然分娩だったので不安で💦😭

痛みや進み具合どんな感じでしたか??

  • ママム

    ママム

    ありがとうございます!
    実は昨日促進剤を使っての入院が月曜日に決まっていたのですが、内診で刺激させてねって言われ、夜にジワジワ痛くなり…
    なんと2時間で産まれちゃいました😅😅😅笑笑

    上の子は24時間かかったんですが、
    こんなにも経産婦のお産の進みが早いとは全く思ってなかったです💦

    会陰が痛むくらいで後陣痛もきてないです!!

    促進剤は本当に個人差があると言ってたので怖いですよね…
    自然分娩で産みたいですよね😢

    • 4月29日
  • mamari

    mamari


    内診グリグリが効いたんですね!🥺2時間は安産すぎます😂羨ましい!!

    そうなんです〜😭ママリで促進剤について調べまくってたけど、すぐ生まれた人もいれば、効かなかった人もいて余計不安になってます😭

    内診グリグリした事ないんですが、痛かったですか?💦

    • 4月29日
  • ママム

    ママム

    助産師さんも促進剤30分で効く人もいれば3日かかる人もいるから本当に個人差でるよって言われました😢

    内診グリグリ私も今回初めてされたんですが結構声出るくらい痛かったです🥹💦

    ちなみに今何センチ開いてますか?🥺

    • 4月29日
  • mamari

    mamari


    内診グリグリの方が効くんですかね😅

    選択肢としては内診グリグリor促進剤。って感じなんですけど迷ってます😞

    今1.5cmと言われてます!
    柔らかいけど子宮口は厚いし
    頭は下がってないからまだまだそうだね💦と今日言われました、、

    • 4月29日
  • ママム

    ママム

    内診グリグリ効くと言ってましたよ!
    結構な人が朝グリグリしたら午後来る、
    午後グリグリしたら夜来る、とも助産師が今日言ってました!!
    これも多分個人差あると思いますが😢


    そうなんですね(T_T)でも経産婦さんならわからないですよね🥺✨
    体もキツいし大きくなりすぎて産むのも辛いから本当に超過するのしんどいですよね…💦💦

    • 4月29日