※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通う息子が登園時に大泣きしていて、ストレスを感じています。他の子は泣かなくなったのに、息子だけが大泣き。相談しても解決せず、心配しています。アドバイスをお願いします。

皆さんの育児の悩み教えてください🤣

今ほんとに悩んでいます😭
誰かお話し聞いてください🤣

幼稚園に満3歳から通っている息子が年少に上がりました。
クラスも先生も変わったからか、毎日登園が大暴れ大泣きで…😭

10分ぐらい泣いたあとは切り替えてその後は楽しく過ごしてるみたいなんですが🤣

とにかく朝の登園しぶりが私もストレスになってます

最初は泣いてる子もいましたが、今はほとんどいなくて息子が多分1番大泣きしてます(笑)

ちなみに基本的には幼稚園着くまではご機嫌で、靴箱が見えてくると人が変わったように泣きだします。

下の子の支援センターに行った時とかに他の先生に結構相談してみて、共感してあげたり、幼稚園の事はあまり深く聞かないとか、実践はしてみているのですがどうもだめです。(笑)

園生活を楽しく送れているなら、朝の泣くのはしばらく続くかもだけど、心配しなくて大丈夫と言って頂いて、少しは安心していたのですが、今日また大暴れしてる息子をみて心配になりました🤣

皆さん少なからず育児に関しての悩みはあると思うんですが、今ほんとに悩んでて、息子も頑張っているのは分かるのですがこちらもかなりストレスになってて😵

何かアドバイスとかあれば教えてください😭
もちろん今渋ってるよー!って方も、違う悩みがある方も教えてくださいー😭
共に育児頑張りましょう🤣😭🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日年少さんで地面に寝転がって発狂&大暴れしてる子いましたよ🥺だからあるあるだと思います😭
うちも年中と1歳児どちらも渋っています😭

3-613&7-113

年少だと、泣きながら園に来て先生に抱き抱えられて入って行く子多数見ましたよ。長女の登園(徒歩)で、泣き声が近付いて来たなって思ったら泣きながら自転車の後の椅子で泣いてるとか多々見ました。

私の悩みは、次女が打たれ弱い事です。4歳半離れてるので、上の子は自分の気持ちをグッと堪えて貸してくれたりするので奪われる事に慣れてなくて…。遊んでたオモチャを側に置いて他のことしてて、他所の子がそのオモチャを持って行っただけで「わたしの…」て泣き出します。