※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同級生が地元の友達を批判し、新しい友達との交流を楽しんでいる女性の相談。地元の友達との集まりが楽しくないと言われ、腹立たしいと感じている。

皆さんならどう思いますか?

小学生の頃から一緒の同級生がいます。

その子が専門学生デビュー?社会人デビュー?で
地元の友達の事をとにかく悪く言います。

5、6人で集まる中学のグループがあるのですが、
もともと私と別の友達が集まっていて、
たまたま暇していたその子を誘い、それから一緒に集まるようになりました。

集まって飲む事が多いのですが、
集まってる人達の半分以上は飲まない人で
その事も面白くないらしく、
飲まないのに何しに集まるんだ。楽しくないのに。
この年で(24歳)で飲まないで何するの。って言います。

そして、最近グループの人たちが就職したり結婚したりで
なかなか予定が合わず集まれていなくて
グループLINEがあるのですが、ほとんど誕生日おめでとうLINEのグループになっています。

その事に対しても、誕生日おめでとうって言うグループになってておもしろいんだけど、必ず言わなきゃいけないみたいになってるし。別に仲良くもないのに。って個人LINEが来ました。


その子は地元の友達ではなく、
専門学校で知り合った友達、社会人になってから知り合った人と遊ぶ方が楽しいらしく(みんなお酒飲む人らしい)
地元で集まっても楽しくない。そればっかりいいます。
そんな事言うなら集まりに来てくれなくていいのに、って思いますが、毎回しっかり参加して、毎回また集まろうねー!なんて言っています。

新しい友達が楽しいのは全然いいんですけど
地元の友達を楽しくないとか言うのは違くないですか?
私は結婚して子どもがいるので
友達が誘ってくれるだけでありがたいし
遊ぶのは楽しいしうれしいです。

皆さんならどう思いますか?
腹立ちますか???

コメント

かなみ

私なら個別LINEそうやってきたら「楽しくないなら来なきゃいいのにー」って返します✉️
悪口言う人と言うか、こちらをわざわざ不快にさせる人と付き合う必要ないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の人と遊びに行っても、
    行っても楽しくないけど、とか
    盛り上がらない、など言うので、
    それなら行かなきゃいいじゃん、って言った事がありますが、断る理由はないそうです。笑そうゆうのばっかり聞いてるので、自分と遊んでもそう言われてるのかな?と思ってしまいます😂

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

普通にこの子ヤバいな〜と思って不快なので距離置きますね。笑

でもその子だけ誘わないのも仲間はずれみたいですもんね…
悩みますね。

とりあえず無駄な愚痴のLINEは無視します🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ…😂
    誘わないわけにも行かず…
    誘ってこないならいいんですけどね😂
    今愚痴LINEを無視してます😂

    • 4月28日
ama

文面見ただけでもこの子調子に乗っててうざいなぁーと思ってしまいますね😂
私の周りだったらおそらくそのデビューの子ハブられてます🤣
主さんを含め、地元のご友人たちは優しい子が多いんですね😄
その優しさに気づくのはもう少し歳を重ねてからかなぁ、とおばちゃんは思いました😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思っちゃいますよね😂
    とにかく嫌な感じの大人になったなぁ、と友達ながらに思ってます😂😂

    • 4月28日