※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
ココロ・悩み

料理や洗い物を手伝いに来てくれた旦那のお母さんが、勝手に使っていたふきんが気になる。洗い直したいが、お母さんが寝ているためできず、旦那に相談したら「大丈夫」と言われた。不安で気になるが、どうしたらいいか悩んでいる。

長文です。わたしからすると大事ですが、しょうもない内容なので、お付き合いいただける方いたらお願いします。

赤ちゃんが産まれたばかりで、料理などを手伝いに旦那のお母さんが、今きてくれています。
美味しい料理をふるまっていただいて、洗い物もしていただいてほんとに感謝なのですが、、。台所事情を伝えていないまま、料理と片付けをしてくださっていて、気づいたら、わたしがいつも台拭きにつかっているふきんで、全ての調理器具や、お皿をきれいに拭いてくださっていました>_<
しかもそのふきんを毎回洗っていなかったので、最後にいつ洗ったか覚えていません>_<
わたしがちゃんとお母さんに伝えておくべきだったのと、そんなふきんを台所に置いておいたことが全てわたしの落ち度です>_<
旦那があとでお母さんにゆったので、そのことをお母さんはしっていますが、あまり気にしてない様子でした。わたしもそこで洗い直したいとはゆえずにいました。
今台所の近くの部屋でお母さんが寝てるので、寝ている間に洗いなおすとゆうのはできません。気になるので、失礼と傷つけてしまう事を承知で、朝起きたら洗わせてくださいとお母さんにゆおうかなと思ってると旦那に相談したら、たいしたことない!大丈夫‼︎今回は諦めてとゆわれました。
シンク周りを拭いたりしているので、もし生肉の汁とかがとんでて、それを拭いていたらとか、考えると恐ろしいです。わたししか、そのふきんの不衛生さを知らないし、そのままつかって何かあったらと思うと>_<
気にしすぎでしょうか??

コメント

ちゃいす

それは確かに自分だけが知ってる不衛生さ…
気になりますね!!
除菌ティッシュやスプレーなんかは無いですか??
そういったものでこっそり拭けばとりあえずは大丈夫かと思うのですが…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら洗い直します!
せっかく洗っていただいたのに申し訳ないですけどって伝えればわかってくれると思いますよ?
言ったのに気にしない旦那様とお母様も凄いですね。。。

とも

拭き終わった後に気付いたんですか?拭いてる時に気付いてたらその場で言えたのにね…。その場で言えなくても少し経ってからでも義母にこれで拭きましたか?って聞いて、拭いたと言われたら事情を話しながら洗い直すかな〜。汚い所を拭いた食器を使って食事するのも嫌だしそのバイ菌が自分から子供にうつるのも無いとは言い切れないから嫌だし。

ゴーヤ

やはり気になりますよね。。
除菌ティッシュですか!音が気になりますが、ふけるとこまで拭いてみようかな、、
ありがとうございます!

ゴーヤ

そのふきんの話の流れで、あんまり除菌、除菌も免疫がつかなくなるよとゆうはなしになり、納得しようとしたのですが、やはり気になって>_<
ありがとうございます!

ゴーヤ

ほぼ拭き終わったところで気づきました>_<ゆおうかなと思ったのですが、その場でゆえず>_<
ばい菌がうつってからでは遅いですよね!
ありがとうございます!

今日は私が作りますね!って台所に立ちとりあえず自分の使うものだけ洗うとか(^^;

あ!いいこと思い付いた!
今思い出したんですけど、捨てるつもりで排水溝とか床をふいたふきんをそのまま忘れて置きっぱなしにしてたやつでした!って今思い出したように言ってみてはどうでしょう!?
床を拭いたふきんの食器は誰でもイヤだと感じるはずです󾭠

ゴーヤ

さっきアドバイス頂いて、除菌シートでとりあえず応急措置しました>_<
ご飯を作りにきてくださっているので、台所をたってもらわないようにするのは無理でして
>_<
床を拭いたふきんはたしかに嫌ですね!色々考えてくださってありがとうございます!