※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達グレーの子が転校し、新しい学校で楽しく過ごしているが、飽きられたり浮いてしまう不安がある。特性がある子だから距離感が難しい。来月新たな転校生が来ることも不安になっている。

発達グレーの子がいます。支援学級在籍で、普段は交流学級で過ごしています。
仕事のため転校して1ヶ月。転校生だからとすごくみんなが気遣ってくれて前の学校より楽しい、と毎日生き生きしています。
ちなみに、前の学校では少し浮いていました。

今の学校では、初めて友達と一緒に帰ったり友達が家に遊びに来てくれるようになりました。それは私もとても嬉しいです。

でも不安もあります。今は珍しさから声をかけてもらえているけど、そのうち飽きられてまた浮いちゃうんじゃないか。特性がある子だから距離感つかめなくてうまくつきあえず嫌われないか。

そして、また来月転校生がきます。子どもだから絶対今度はその子のブームが来るだろうし、ますます飽きられないか不安が消えなくて😅考えすぎですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

合う合わないは大人でもありますし、子供は大人よりも正直ですからね😅
子供の様子を見て声かけてあげたり、不安にならないようにしてあげてくださいね🍀