※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院が不安で、早く帰りたい気持ちと入院期間の不安が交錯しています。

出産となると必然的に入院することになるのは
分かりきってたんですけど
やっぱり入院が嫌すぎて最短で帰りたい!とずっと思ってます🥲が、やっぱり出産って何が起こるかも分からないので目安もなければいつ帰れるのかも分からない不安で
早く生まれて欲しいのに入院したくなさすぎて
検診が怖いです🥲
自然分娩で赤ちゃんも問題なければ最短5日
帝王切開でも最短7日…
1週間くらいの入院は必然的…。
嫌だなあ…

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

わたし逆に入院楽しみにしてます😂💭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ええー!入院なんてなんも楽しくもないです…暇だしすることないし寂しいし…🥲🥲🥲
    消灯時間も早いので寝れないよー!なんてことばっかの記憶しかなくて💦昔から病気がちで良く入院してたのでもうトラウマで笑

• 4月28日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

確かにそう言われたら暇そうですね🤔笑
    出産後だと体も痛いだろうしシャワーも
    毎日できないって聞くし🫨💭笑

でもなにもしなくてもごはん出てくるし
    家事なにもしなくても怒られないし🤣
    罪悪感もまったくない!最高!と勝手に
    思ってました😂🩷
    悪阻でまだ美味しく食事ができないので
    早く産んでご飯を楽しみにしてます😂💓

入院よくされてたなら特別感?もないし
    いやですよね😂😂
    わたしの産院体調よければ早く退院希望
    できますがそういうのないですか?笑

• 4月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

病院のご飯自体も味気なくてあんま好きじゃなくて笑
    特別感なんて全く持ってないです笑あーやだなぁ。ってずっと思ってます笑

初産なのと総合病院なので早く返してくれるのか…って感じです笑どうにか先生と仲良くなって早く帰りたいとは駄々こねて見るつもりです笑

• 4月28日

小さい頃のトラウマで入院嫌なんですね。それたしかに嫌な気持ちになるかもしれません💦
ただ産まれてからは赤ちゃんの世話で暇な時間なんてないですよ🤭ご飯も出てきてくれてありがたかったなぁという気持ちでした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

みんな入院中赤ちゃんのお世話でそれどころじゃない!って言うのでホントなのかああ!?って気持ちでいっぱいいっぱいです笑眠りも浅いので寝れる気しないし新生児って寝てるイメージしかないので🥲🥲

• 4月28日

退会ユーザー

産んだ直後はやっぱり消耗してるので泥のように寝ましたし、次の日からもう赤ちゃんの世話が始まるので、実際にやってること以上にてんてこまいって感じです!赤ちゃんは昼も夜もないので確かにあんまり夜に寝ることはできないかもしれないです…💦
    私は全然コットに置けなかったのでずっと抱っこしてました!

• 4月28日

入院していた方がご飯作らなくて済むし、家の事しなくて休めました😂
産後退院したら、寝不足が待っているので…😂😂
今回はパパ1人で子供達の事大丈夫かなっていう不安はあるので、入院しながら色々考える気がします😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

家事してる方がいい!くらいの気持ちですがやっぱり入院すると変わるんですかね?笑

• 4月28日

退会ユーザー

恐らくかわります😭
    体もつらくて動けないですし、産後1ヶ月は休まないと歳とってから身体にくるって聞いた事ありました。
    水仕事は手袋🧤しながら…とかよく聞きます😂

あと、入院中なんだかんだ昼間はやる事ありますね😭
    夜はゆっくり休めます!

• 4月28日
☺︎

入院してる時しか他の人に赤ちゃん見てもらって寝れることないので、入院楽しみでした😂新生児、寝る子は寝るけど寝ない子はまじで寝ないです😇授乳して抱っこしたまま次の授乳時間まであやして、自分が休める時間なかったりします😂家に帰ったら嫌でも自分が見なきゃいけないので、入院中助産師さんや看護師さんに預けて休めるだけ休んでください😂暇だとは思わず、ちょっとした時間でも休まないと体ぼろぼろです🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね😂
    初めての出産なので全く分からずで今まで病気の入院しか味わったことなく…💦
    全力で休みます笑

• 4月28日
  • ☺︎

☺︎

病気の入院とはまた違うと思いますよ☺️1人目だと沐浴やおむつ交換、授乳の方法の指導があったりするので昼間もなかなか休めず、産後は体のあちこちが痛くてもうずっとベッドに横になってたかったです😂疲れても眠くても可愛い我が子が目の前にいると自然と寝れなくもなります😂新生児はずっと見てたい生き物です🤭💕出産頑張ってくださいね☺️✨

• 4月28日
ふろっぷみたいになりたい🔰

陣痛促進剤使って3日間誘発分娩しましたが、余りにも陣痛こなさ過ぎて、土日は家に一旦帰宅したりしました。もし長引きそうなら、そういう提案してみても良いと思います(*^^*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーゆのもあるんですね!?
    病院から家まで車で10分ほどの距離なのでもしそうなれば提案してみます!😂

• 4月28日
ママリ

病気の病院食はまずいかもしれませんが、基本的に産婦人科のご飯は美味しいですよ🤣🌸

ご飯で病院選ぶ人も多いくらいです!

ちなみに、入院中面会ありなら多少は暇な時間あり、面会なしならゆっくりさせてくれってくらいめちゃくちゃ忙しくて逆にしんどいですよ🤣

実際出産して体のダメージが大きいので早く退院したいとはあまりならない気がします😂

私も再来週に帝王切開なので
8日間の入院が決まってます😭
上の子とも離れたくないし
夫も15分しか面会できないしめっちゃテンション下がります。笑

が、テンション下がったままだと
出産自体頑張れなさそうなので
ドラマとかダウンロードしたり
フェイスマスクとか好きなスキンケアとかホットアイマスクとか持っていったりして
この際ゆっくりたのしもーって思ってます🤔

経過良ければ早めの退院希望しようと思ってます😌