※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に休みの連絡は必要ですか?休みが増えているけど、妊娠をまだ報告していない。休みすぎると保育園からの不満が気になる。同じ経験の方、どうしていますか?

子供達の保育園、
自分が休みのときってわざわざいいますか?

私は今までわざわざ言ってなかったんですけど
過去1.2回、個人携帯じゃなく
会社にかけられることがありました。
(緊急連絡先は個人携帯→会社としています)

最近つわりが酷く、急遽有給を取ることが増えました。
とは言え、まだ心拍確認もできていない週数のため、
保育園には妊娠したことを報告していません。

休みばっかり取ってると、保育園にも
「なんでこの人こんな休んでるの?
 暇なら自宅保育園してください」
とか言われるときついなぁと思っています。

同じような方どうされてますか?

コメント

かなみ

担任の先生に言ってます。
つわりで子どもにもあまり構ってあげれないので、何か保育園でも変わったことあるかもしれないし。。
一応、まだ心拍確認もできてないから大っぴらにしたくないけど妊娠してつわりがひどくてすみませんが、、と言えば理解してくれると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、
    つわりで構ってあげられてないからか上の子は最近癇癪を起こしたり、前より手がかかるなぁと感じることが増えました💦
    心のサポートをしていただきたいという面でも早めに伝えておくのがよさそうですね
    週明け様子見て担任の先生には伝えてみようと思います😌

    • 5月2日
まま

もし伝えたくないのであれば、体調悪いと伝えておいて、落ち着いたらころに実はあの時つわりで、、って言えばいいと思いますよ😊

ただ休みなら休みと伝えた方がいいと思います😅
仕事だと思って仕事先にかけてくれてるのもあるとも思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休んでいるであれば伝えた方がいいですねよね💦

    つわりであることを伝えようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月2日