※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県でNIPTを受けた経験のある方いますか?全染色体検査を希望していますが、愛知小児医療センターではトリソミー3つのみ検査対象。認可外で可能だが不安要素も。

愛知県でNIPTを受けた方いらっしゃいますか?
以前1人目の時に愛知小児医療センターでコンバインド検査をしたことがあるのですが、今回NIPTを受けようか悩んでます。
せっかくなら全染色体検査をしたいのですが、あいち小児医療センターはトリソミー3つしか検査対象に入っておらず、次も同じ病院にしようか考え中です。

そもそも認可されてる病院は全染色体検査をやっていないのでしょうか?
認可外だと簡単に出来るみたいですが、その分羊水検査の補助やしっかり正確に検査されてるのかの不安要素があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可だとどこも3つのトリソミーのみだと思います。
でもおよそ20万円の中に羊水検査へ進む場合(陽性だった場合確定診断が必要なので)の料金も含まれています。
認可外は安いけど、羊水検査は別だったような?
結局同じような価格になるのかもしれません。
検査は業者に出して調べるので正確さは変わらないはずです。

ねこ

名市大病院で受けました!

はじめてのママリ

名古屋駅近くのヒロクリニックで受けました!