※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じこども園に通う兄妹で、一方が熱で呼び出された場合、他の兄妹も連れて帰るべきか、先に病院に連れて行き他の兄妹を後で迎えに行くべきか悩んでいます。経験のあるママさんのアドバイスを求めています。

経験あるママさん教えて下さい!

兄妹で同じこども園に通っています。
もし誰かが熱とかで呼び出しになったら他の兄妹も連れて帰った方がいいでしょうか?

もしくは先に病院とか連れていき、他の兄妹はいつもより早めに迎えに行けば大丈夫ですかね?

規定になにも書いてなくて説明もなく、直接聞く予定ではありますが、経験ある方いたら教えていただきたいです!

コメント

我が家の通う園は後者なので、今から病院行って終わり次第お迎えきますー!ですが
友人の方は前者なので一気に連れ帰るしかなくて辛いって言ってました💦

規定に書いてなくてもルールとしてあるはずなので聞いてみていいと思います!

ままり

通わせてる園は1人連れて帰る時に病院終わってからのお迎えでいいですよーって毎回言ってくれるので
病院受診してからお迎え行ってます🙋‍♀️
園によりますね💦