※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

臨月の妊婦で、先輩からの頻繁な誘いに困っています。素直に断ってもしつこく誘われます。どう断ればいいでしょうか。

妊娠後期に入り臨月なのですが
職場の先輩(小学生1.2年生の子供がいる)から
結構な頻度で遊ぼうって言われます😫
ですがもう動くのもきつくて何回も
断ってるのに次の土日は?とか祝日は?とか
めちゃくちゃ誘ってきます😅
素直に断ってもダメで🙅‍♀️

なんて断ればいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう臨月でお腹も重たいしいつ産まれるかわからないからしばらく遊ぶのは控えてるんだよねー!👌
って言っても通じないなら
無理!の一言で毎回断ります🫠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    断っても近くで遊ぶなら良くね?みたいな感じでだるくて🙄
    30歳なんですけど私が1人目妊娠した時も悪阻なんて病気じゃないし、気を使ったり私はしないから!ってタイプで💦
    かなりめんどくさいです笑

    • 4月28日
かじゅ

赤ちゃん生まれて落ち着くまでは遊ぶの控えてるので!って断ります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね😅
    お前の暇つぶしの相手にするなって思っちゃいます😂

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

医者、夫、親に家にいろと言われてて〜とかもうこの際なんでもいいので誰かしらのせいにして断っちゃいましょ😂

自分があんま苦労してない妊婦だった人ってそうやって気使えないんですかね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっとそうなんだと思います💦
    1人目妊娠した時も私別に重いものとか持たせるし気使わないからって言われてました😅😅
    はぁ、、、と笑
    バスとかに乗るのもマタニティマーク付けてたらいかにも席譲れよみたいな感じだから逆に譲らないとか😅😅クソですよね笑

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気を使わないのと、あえて重いもの持たせるのは違いますよね😂
    後者はただの嫌がらせwww

    気使わないから〜って言えばなんでも許されると思ってんですかね?w
    じゃあこちらも気使わないんで断っちゃいましょ✋

    自分が妊婦のときあんまり周りに優しくしてもらえなかったんですかね…?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、15Lの樽とか普通に持たされてました😅
    はい、もっていってこれーみたいな😂
    後輩の子が持ってくれましたけど😅

    そうですよね!ほんとに!

    なんか私が妊娠した時は会社からめっちゃ怒られたし出産祝いもなかった!と言ってました笑
    まあそりゃ会社の上司(既婚者)と子供作ったら怒られますよwww自業自得としか言えない上に年後でいますからね😅😅
    今は籍入れれず一緒に住んで3人目妊娠しててwww

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは…またマタハラといいます…ってかんじですね…
    絶対無理しないでくださいね…!!

    普通に会社に訴えられるレベルですよマジで。

    不倫で子供作ってなんで祝われると思ってるのかwwwwww
    やばすぎですねその人😂
    恥ずかしくないのかな😂
    不倫だろうがなんだろうが子供は素晴らしい!って思ってんですかね
    じゃあその上司さん、奥さんと別れて…?、

    上司もありえない…というかそんなことしておいて会社に2人して居続けてるメンタルもやばいwwwwwww

    そもそも普通って何って話ではあるんですが、普通じゃない人なんですね😇

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その人とは部署が変わったので
    最高でした🤣

    上司の奥さん外国籍で籍が抜けないらしいです😅東京の裁判所でしないと何とかって😅
    しかも里帰りで国に帰ってる時にですからね笑
    なんでバレたのか知りたいです逆に😂
    ほんと、普通なら出勤もできないwwww2人とも頭おかしいですよww

    • 4月28日
きなこもち

えー😂
めんどくさいし、だるいですね😂笑笑

私も無理!てハッキリバッサリ言います。
そうしないと伝わらない相手だと思うので。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マジでほんとにだるいです笑

    同じ母親なのに考えてることがすごすぎてビックリします😅

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

言っても分からないので
とりあえず無視してみましょう😊
追いLINEがきたら
返信忘れてたーで
おっけーです!🫶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日の夜に今日暇?ってきてて
    保育参観ですって返したらじゃあ土日は?ってきててそれ昨日の夜からシカトしてます😂

    • 4月28日