※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

最近夜中に頻繁に起きるので、睡眠退行か不安。起きたら都度授乳してもいい?再入眠が難しい。

夜中に起きる頻度が増えました(。-_-。)

今までは20時に寝ると2~3時頃まで寝て
飲んだら6~7時まで寝てくれてました。

それが最近1時頃、3時頃、6時頃と
頻繁に起きます。
いわゆるこの時期特有の睡眠退行なのでしょうか😅

その場合、起きるタイミングで都度授乳すれば
いいのでしょうか。
トントンしたりして、再入眠を促すのですが
体をよじったり足をピーンと張ったりして
寝ることがありません。

コメント

まいこママ

20時に寝て2〜3時頃まで寝るなんてめちゃくちゃ優秀な子じゃないですか💦
3ヶ月か4ヶ月くらいまでは年子の娘と息子は絶対ミルクで2,3時間毎に起きてましたのであむさんが羨ましいです!
脅しではないんですが睡眠は3年ぐらい悩みました😫
なのでまだ夜中起きたりなんて全然あると思います!!
泣いたりして起きますか??娘も息子もミルクが足りないと泣いてたのでその都度足したりしてましたが😅
赤ちゃんは夜中寝ない生き物だと思って日々生活してました懐かしい😢

  • あむ

    あむ

    3年ですか😳!覚悟しておきます😳!!
    泣いて起きる事は無いのですが、モゾモゾして目が覚めてしまって再度寝れないって感じですかね😅
    授乳するとかなり勢い良く飲むのでお腹は空いてるんだと思うのですが泣きはしないのでそこは助かってます🥲

    • 4月28日
  • まいこママ

    まいこママ

    あむさん頑張って!!
    夜中覚醒しちゃったら一緒に遊んだりもよくしてましたね💦どうせ寝かせてすぐ起きるならもう面倒だから一緒に遊んである程度したら寝かすとか😅
    昼間は赤ちゃんよく寝ますか?
    あむさんも昼間は赤ちゃんと一緒に寝なきゃだめですよ!!
    おなか空いても泣かないんですね💦うちは大泣きするのであーミルク欲しいんだなと分かってあげたりしてました
    赤ちゃん喋んないし本当大変ですよね😭

    • 4月28日
  • あむ

    あむ

    昼間はあんまり寝ないですね😅寝ても抱っこじゃないと全然寝なくて💦
    抱きながらソファで一緒に寝たりはしますが😵‍💫
    昼間はお腹が空いたらギャン泣きします🤣笑

    • 4月28日