※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GWの義理実家集まりが参加困難。精神的に無理で、お手伝いも難しい。家族との時間は楽しいが、他人との接触が苦手。無言で食事可能か悩み中。

GWの義理実家家族の集まりどうしよう…。今精神的に参ってての参加は無理…。旦那はいいよね~自分の家だもん。私は義理の姉2人に義母の女性グループに心臓が持ちません。みんな明るい性格なので根暗な私には合いません。お手伝いも頑張ってありますか?と声かけますが後でね~とか言って結局どうしたらよいかわからず、姉2人と義母でやってしまう感じがもう耐えられません。以前なら頑張ろうと思ってましたが今は精神的に無理…。たぶん泣く…。旦那と息子とだけなら楽しいです。しかし顔見知りの幼稚園のママとかに会いたくないからスーパーに行けないという精神状態で行けますかね?息子は義理の両親大好きです!
もし行くならもうお手伝いの声もかけずに無で座って、無で食べていいですかね…。(息子の為
)

コメント

きゃあ

私なら旦那さんに正直に言って子供さん連れて行ってもらいます!体調不良とでも言えば大丈夫です!
義実家にいくと最初は手伝いますーって言ってたんですが毎回断ららるので今はもう言いません(笑)
付き合い面倒ですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に気持ちがおかしくて、家族以外に話さないといけない環境がある日はしんどいです。その日体調不良で他のGWは出掛けられるとかばれたらやばいですよね。家族とだけのお出かけなら行けます。
    (義理の両親の家が近いです。また息子も色々しゃべるので)

• 4月28日
  • きゃあ

きゃあ

全然大丈夫ですよ!
    その日だけの体調不良もありますし!
    近いと困りますよね💦
    家族のお出かけが楽しいなら気分転換になりますし、義実家のことなんてそんなに気にしなくていいと思います☺️
    ママさんの心の方が大事です!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い色々ありますね…。日ごろから主人や子どもはよく行くので…。
    本当に家族以外お話とかしたくないんです…。ちょっとおかしいのでちゃんと治してから義実家と向き合います笑

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンショー、とか、その日の
イベントを見つけて、逃げましょう!

私は、早寝早起きし、弁当つくり、
朝1逃亡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか見つけます❗

• 4月28日