※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に日焼け止めを塗るべきか悩んでいます。SPFの高いものは使いたくないし、塗るのが大変。しかし、紫外線の影響が心配。塗るべきでしょうか?

公園など外で遊ぶ時、子供に日焼け止め塗っていますか?

昨年は1歳代で、帽子を全くかぶってくれず、SPFの低いものを塗っていたからかめっっちゃくちゃ焼けました、、、黒くなるのはまあいいのですが、現代の紫外線はあんまり体に良く無いって言いますよね☀️

まだ小さいのでSPFの高いものは使いたく無いし、そもそも日焼け止め塗るの嫌がるし、石鹸で落ちるとは言え洗うのも大変、、、肌に負担かかってそう😅
塗っても焼けるなら帽子かぶってくれるようになったし塗らなくていっか!?なんて思ったり。

やっぱり塗った方がいいですかね?

コメント

まま

塗ってないです!赤ちゃんの頃から塗ってませんー😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎年真っ黒になりますか?

• 4月27日
  • まま

まま

長男は真っ黒になりますね🙆‍♀️
    地黒なのもありますが!
    幼稚園とかに行き始めるとこまめに塗れないので1回塗りましたが諦めました😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも男の子で、めちゃくちゃ色白だったんですが今や真っ黒です。私は色黒の方が好きなのですが紫外線が気になりました😅
    保育園、幼稚園の子はどうしてるのかな?と気になってました!こまめにぬれないですよね。でも外では遊びますもんね😅
    ある程度は諦めます😁

• 4月27日

まだ塗ってません🥹ㅤㅤㅤ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日焼け具合はどうですか?
    4月頭ぐらいからすでに黒いですうちの子、、、

• 4月27日

退会ユーザー

まだそこまで気にならないです!というか、面倒臭くて友達と遊ぶにしても家が多くてそんなに外遊びとか散歩をしてないです🤣

上2人は幼稚園に行っててこまめに塗り直せないので、あんまり意味ないかなぁと思ってます😅長男は日焼け止めを塗っても夏になればすぐ黒くなるので今年もそうなると思います(笑)

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外遊びなかなか大変ですもんね💦私は家にいるのがしんどいので基本外遊びで、私自身もめちゃくちゃ焼けました😱

やっぱり塗っても焼けますよね!
    なら塗らなくていいんじゃね?と思う反面(嫌がるので私が塗りたく無いのもある)、いや、塗ってなかったらもっともっと焼けていたのではと思って一応塗ってます😂 今年はやめてみようかな

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

嫌がりますがほっぺにクルクルっと塗ってます😂あおぞらさんと同じく去年とても焼けて心配になったので💦

体はラッシュガード着せてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応塗らしてはくれるのですが、凄く嫌がるので、塗りたくなくなります 笑

ラッシュガード暑がりませんか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも嫌な声をあげて逃げようとしますが狭い玄関で塗っているので逃しません😊

今のところ、ツルツル(の服)!と言って進んで着てくれます✨なぜかジッパーを上までしっかり閉じておくほうが脱ぎたがりません😆

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いたくない ぜーんぜんいたくない
    と言いながら、ンギーーと奇声発して拒否します 笑

ラッシュガード着てくれるのありがたいですね😊暑がりだけど真夏以外は着せてみようと思います😊

• 4月27日
はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました!!