※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お出かけ

親子遠足が復活し、それが再来週にあります。今までは園からバスで行っ…

親子遠足が復活し、それが再来週にあります。
今までは園からバスで行っていたそうですが、今日持って帰ってきたお便りには現地集合、現地解散と書かれていました。

私は免許はありますが、ペーパー12年目の車無しです。
おまけに、ひとり親で実家も遠方
乗り合わせをお願い出来るような親しい友人もいません。
遠足場所は隣の市の大型公園ですが、駅から公園まで遠くバスも通っていない場所で、そもそも電車が1時間に一本の田舎暮らしです。
必然的にタクシーになりますが、そこまでして行きたいと思えません。


私の都合で欠席させる訳にはいかないと思いましたが、
年長ではないし、欠席したら連休になるし好きな所に連れていけるのでは?と考えてしまいます。

担任の先生は、優しく確認してくれましたが、
フリーの先生は、車買えばいいだけやん?と他人事のように言われたのでモヤモヤしてます。
実際、他人事なんですけど。


皆さんならどう選択されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚か旦那に送り迎えを頼みます🚘‼️

  • ゆきち

    ゆきち

    実家は県外で、元夫も離婚しているので頼れません💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じゃあいかないです!笑

    • 4月27日
I&S&K

休んじゃっていいと思いますよ!
そもそも車買えばいいだけやん?っていう先生がいる園ですよね?
場所にしても、車のない方への配慮なさすきるし……もし配慮出来てなかったとしてもそんな相談があれば、普通緊急会議で車のない方へどうするかを決めると思います。
親子遠足が全てじゃないし、義務教育じゃないのでそこまで園に合わせる必要ないですよ👍

はじめてのママリ🔰

休んじゃってもいいと思います(*^^*)
もし、子供が行きたがってるなら、幼稚園で話す機会のあるママ友とかいないんですかね?
私だったら対して話したことないママでも、乗り合わせ頼まれたら同じ幼稚園の友達という事で気軽に乗せていきますよ(* 'ᵕ' )☆