※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりぃ
お金・保険

家計簿をつけるとお金が貯まるでしょうか?

みなさん家計簿つけていますか??🥺

面倒く下がりのためどんどん溜まっていく
未来しか見えないのでつけていません😂

やっぱりつけた方がお金貯まりますか🥺?

コメント

前まで付けてましたが飽き性なのもあって今はつけてないです😂
お金が貯まるというよりやっぱり何にお金を使っているか明確にすることで意識するから自然と貯まるって感じになるのかな?と思います。
私は特に気にしてないので今は付けてませんがお金貯めたいとか使いすぎないように意識したい!とかだったらつけた方が良いと思いますよ🤔💞

• かおりぃ

かおりぃ

お返事ありがとうございます!
    今月はお金使い過ぎないようにしたいなー!と給料日が来るたび思っているので…😂
    意識できるだけでもだいぶ違いますよね!✨
    ご丁寧にアドバイスありがとうございます🙏✨

• 4月27日
ママちゃん

中学の時からずっとつけてますが、お金は貯まりません🤣笑
何にいくら使ったかとか、誰にいつお祝いいくらあげて、いくら貰ったかとかは便利ですけど🙆‍♀️
あとは光熱費の比較とかですかね…

• かおりぃ

かおりぃ

中学の時から!😳
    ここまで継続できるのがすごいです😂
    お祝い関係確かに便利ですね!
    比較もなんとなくしか出来てないので…やっぱりメリットは沢山あるんですね!
    参考になりました✨ありがとうございます🙏✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

zaimというアプリを使って家計簿つけています!

貯まっているかは分かりませんが、先月使いすぎたから今月は我慢しようかなと思えるので多少は役に立っているのかもです。

• かおりぃ

かおりぃ

お返事ありがとうございます!
    アプリも沢山あって迷うので
    ピンポイントで教えて頂けて嬉しいです!ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます🙏✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシートの写真を撮るとざっくり入力してくれるのでおすすめです☺️お互い貯金がんばりましょう!

• 4月27日

基本キャッシュレス生活なので、アプリの家計簿に反映されてます☺️
お金貯まるかはわかりませんが、、、適時今何にどのくらい使っているかは把握がすぐ出来ますかね✨それで使い過ぎてるから気をつけよーとは思います。

家計簿アプリつけてます!
ざっくりでも把握していた方が、何に使ったかよく分からない支出は無くなるので私は3年前くらいから付けてます!
その前は手書きでしたが、続けられなかったです💦

はじめてのママリ🔰

つけてます☺️

が、、、毎日つけるなんて私には絶対に無理なので、月1しか家計簿見ません🤣
月1しか記入しないにしたら、給料日に記入するだけなので2年続いてます!

はじめてのママリ

つけてないですが、結婚したての頃、日々の食材の買い出しについては、レシート貼り付けたり一定期間してました🫢
大体これくらい、って買い物の感覚つかむのには役に立った気がします✨

はじめてのママリ🔰

とりあえず支出どのくらいなのか気になってやってます。
付けると使いすぎだなーとか思うので気をつけようとは思います(笑)