※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスでカッとなり、息子に手をかけてしまいました。虐待しないか心配で心療内科や一時保育を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

このままだと虐待しちゃうかも、と思ったことあるかたいらっしゃいますか?

連日のワンオペに疲弊して、今日上の子の泣き声がサイレンみたいに頭に響いてついカッとなって息子の口を手で塞いでしまいました(鼻は塞いでないです)
ハッと我に返って、息子に謝り抱きしめましたが自分の行動が怖くなりました。このままだと虐待してしまうかも、と思うと怖くてどうしたらいいのか分からず...

・心療内科を受診する
・一時保育を利用する

今のところこの二つを考えているのですが、同じような経験あるかた、こうしたよーというのがあれば教えてください

コメント

ふうしゃ

やはり、こどもとの距離は
必要に感じます。なので
保育園や一時保育など
お子さんを預けられて
1人の時間をどうにか作られた方が良いのではと思いました。

心療内科も1つの手では
ありますけど、根本的な原因を取り除けないと結局お薬飲んだとてぶり返してしまうこともあると思うので‥


地域によっては保育園に
入れなかったり一時保育ですら難しかったりしますものね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    一時保育も何回か試みたのですが時期的な問題もあるのか、なかなか空きがなかったり...もう電話問い合わせするのもしんどくなってましたが、やっぱり子供との距離を取るためにも一時保育を探そうと思います

    • 4月27日
ママリ

辛いですよね〜😫
わたしも年子の2人をどこにも預けず一緒にいて、気が狂いそうになりながらも頑張ってますが、4月から息子をプレ幼稚園に週5で通わせてて、5時間ほど娘と2人の時間があるので多少は楽です。
まぁどちらかといえば息子は楽で娘が別格で手のかかる子で良く泣く、すぐ癇癪起こして床にゴロンと寝そべって、悲鳴ですか?くらいの泣き叫びなので、こっちを預けたいくらいなんですが…笑笑

夫もこの前久々に長時間一緒にいたら、さすがに娘のうるささに、え、、○○ちゃん(私)娘ちゃんいつもこんな感じなの?って言われたので、いつもこんな感じだよ〜落ち着いてる時は寝てる時だね〜って言ったら、え…これは気狂う…って言ってました笑笑

早く仕事したいです😇
保育園に預けたいです😇
両家が2歳までは自宅で見てなさいと言うから仕事復帰せずにやってますが😇

ママリ

どこかに預けるしか解決方法はないと思います💦
年々少の幼稚園とか保育園とかないですかね
旦那さんや家族にも相談して、ゆっくり休む時間をとったほうがいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

分かります。
黙ってほしいんですよね。
その音が鳴り止んでほしいというか。

一時保育の利用、良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

耳塞いで隣の部屋でうずくまったりする事あります!辛いですね💦