※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が風邪で1週間経ち、嘔吐が2回あり心配。胃腸炎か風邪か不安。治療中。

胃腸炎にお子さんがなったな方、下痢と嘔吐両方ありました?
嘔吐は一日どれくらいしました?

子供達が熱から始まり今は咳鼻水で1週間くらい経つのになかなか良くならなくて、
今日まさかの嘔吐2人共二回して😭
下痢はなく今は痰絡んだ咳と鼻詰まりはありますが
普通にしているのですが😥

胃腸炎って嘔吐下痢両方ですか?嘔吐はどれくらい出ますか?

うちの子は今の所2回だけどやっぱり病院で言われた通り風邪なのかな?💦病院行った時は嘔吐はなかったので胃腸炎とは言われなく風邪との事でした😔
1週間経つのに咳止まらずで、治ってくるのかな?と思ってたら今度は今頃嘔吐し出して😭

食べすぎで息子は嘔吐経験あったり、娘は薬飲んだり鼻水すすっただけで嘔吐する子ではありますが、2回は初めてだし同じタイミングだったので不安で😭

コメント

キラキラ星

ノロウイルスの時は嘔吐が4.5日続いて下痢が2日ぐらい出ました💩

• ママリ

ママリ

やっぱり一日何回も嘔吐してた感じですか?😵‍💫
    今の所2回で今は出ていなく、下痢もないのですが、風邪じゃなくて胃腸炎なのかなと不安です😭

• 4月27日
  • キラキラ星

キラキラ星

1日目は10回近くはいて少しずつ減って行きました💦下痢は嘔吐が収まってから出ました💩

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

一日10回は大変でしたね😭
    うちも嘔吐は二日間の4回くらいでしたが、今度は下痢になりました😵‍💫

• 5月1日
らむりん

この前次女が胃腸炎になった時は嘔吐が10回以上水も吐くほどでした。下痢は数回だったかな
点滴2本してもらいました…
酷かったけど3日程でよくなりました

長女も0歳の時に胃腸炎なりましたが、ミルクをよく吐き、離乳食は食べれず、下痢がなかなか治らなかったような記憶があります

早く良くなるといいですね🥲

• ママリ

ママリ

10回以上はつらいですね😭
    点滴するくらい酷かったんですね😔
    やっぱり下痢にもなるんですね😥
    今の所2人共嘔吐2回してからは出てなく下痢もないのですが😔
    先週から咳鼻水出ていて風邪と診断されたのですが、今日嘔吐して胃腸炎疑ってしまいました😥

• 4月27日
なぁ〜お

上の子は便秘体質だからか、下痢になることほとんどなかったです。胃腸炎診断のときは数時間で5回とか嘔吐してました。(10回近くするときもありました。)上(嘔吐)で出し切っているのか半日ほどでほぼ落ち着いてることが多いです。
下の子はこの前初めてなりましたが、10回近くは吐いてました。夜中から吐き出し、朝方に落ちつきましたが、その日の寝る前に一度吐きました。下痢は食べたらお腹痛いと言って2.3日出てました。

• ママリ

ママリ

確かに娘は便秘体質です😵‍💫
    そう言う子は下痢しにくいんですね💦
    数時間で5回😭ママさんも大変ですね😣
    うちは園で2人共一回。帰宅してそれぞれ一回づつなので2回嘔吐処理をしましたがそれでもう疲れてしまいました😔
    出し切ると半日と短い時間で落ち着くんですね😵
    夜中吐かれちゃうのはつらいですね😭

• 4月27日