※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園で挨拶するおばあさんからレインコートをプレゼントされ、困っています。

断りきれなかったです😭😭
長男が2歳の頃から保育園へいくときにすれ違って挨拶するだけの関係のおばあさんがいます。
長男が小学生になり「大きくなったわねぇ☺️」なんて言っていただき成長を見守ってくださってるみたいでありがたいなーと思ってたんですが、今朝「なにかお祝いをしたいなと思って☺️」と言われ、断ったんですが「お祝いしたいのよ☺️ほんと気にしないで!それで私考えたんだけどランドセルもすっぽりかぶれるレインコートとかいいかなと思ったんだけどどうかしら?」と言われ、失礼ですがまじでいらなくて😂
めちゃくちゃ断ったんですが「いいのよいいのよ☺️」って感じで😂
根負けして「すみません、ありがとうございます🥺」と言ってしまいました。
レインコート嫌がるだろうなー…けど着せないわけにもいかないし…どうしましょう🥺🥺
はやく引っ越してすれ違わないようにするしかないかな🥺🥺🥺

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

明日会えたらこどもは着るものとかは自分で選びたいみたいなので気を遣わせてしまってすみません😭💦って言います😓

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントでも断れなかったら、もう受けるとしかない状況なので、受け取ったら後日こちらもちゃんとお礼を渡し、着るか着ないかは子供に任せます😂💦
もし着てくれなくておばあさんにガッカリされても、お礼さえちゃんとしとけば大丈夫だと思います😣

はじめてのママリ🔰

その関係で物を受け取るのが気が引けるかどうかはありますが、物としてだとレインコート必要じゃないですか?

うちの学校はレインコート必須、傘不可です😂