※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえママ
子育て・グッズ

生後12日の女の子、うんちが心配。便の頻度は?2日出ないと先生に刺激を促すが。

生後12日を経つ女の子を育ていますがうんちのことについて悩んでます。いつもうんちしないので大丈夫なのかな?皆さんのお子さんって便はどの頻度で出るの?ちなみにうちはいつも二日間出なかったら先生に言われる通り肛門に刺激を与えてあげてますが

コメント

うちの子は毎日出してますよ。1日3-4回(1回大量、あと少量)未だに出てます。

• さなえママ

さなえママ

羨ましいです。うちの子は刺激なしのうんちは1回でも見たことないですが心配してます😭

• 1月25日
まーきー

うちの子は、2日出ないこともあれば、1日に3回出ることもあります。
1ヶ月検診で小児科の先生に相談したところ、「2日に1回排便があれば問題はないけど、出ない日は肛門を刺激してあげると良いよ!」とのことでした。

• さなえママ

さなえママ

くせにならないのかな?

• 1月25日