※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをして夜眠れず、寝かしつけに苦戦しています。寝返りをして喜んでいるようで、毎日1-2時間かかっています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

寝返りし続けて1時間以上寝ない子、寝かしつけに苦戦しています

5ヶ月になったばかりの息子が、数日前片側の寝返りができるようになってから夜全然寝つきません。授乳して寝落ちそうになるのですが、その後はコロコロと寝返りをし続け、ニコニコしたり叫んだりしています。寝返り返りはまだできないので、都度戻していますが一瞬でまた寝返り…。できるようになって嬉しいからでしょうか?毎日寝かしつけに1-2時間かかるようになり、どうしたものかと悩んでいます( ; ; )同じ経験をされている方や乗り越えた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝ぐずりで寝返りしちゃって起きるの繰り返しでした🥲
新生児の頃に使ってたpurefloのベッドインベッドに寝かせたら落ち着きました。
体の周りを囲んだらその密着感に落ち着いたのかストンと寝てくれます。
起きてる時だとベッドインベッドの中で寝返りして囲いを越えそうになりますが😅
少し窮屈そうなので、使えるのもあと少しだなと思ってます。

• あや

あや

ありがとうございます!ベッドインベッドうちはもう窮屈で卒業してしまいました( ; ; )まわりを囲まれてると安心するのですかね…トライしてみます!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも窮屈そうですが😅
    丸めたバスタオルだと引っ張って掴んでダメだったので😅

• 4月28日
なち

わかりますー!あれなんなんですかね?笑
なぜすぐまわる?笑
私はバスタオル丸めて寝返り防止してました!

• あや

あや

戻しても戻しても一瞬でくるっとして楽しそうにしてます^^; バスタオルは丸めて体の両サイドにおかれてましたか??

• 4月28日
  • なち

なち

両サイドの脇の下においてました!

• 4月28日
  • あや

あや

ありがとうございます!試してみます☺︎

• 4月29日