※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

0歳児をフルタイムで預けている悩み。他の親の経験を聞きたい。

もうすぐ入園して1ヶ月が経ちます

フルタイムの為いつもだいたい7時半ごろ預けています

会社の方々も気を使って下さり延長かからないようにお迎え間に合うように帰ってね〜と声をかけてくれ、18時にお迎えに行っています

お迎えに行くといつも玄関ホールにみんなの荷物が置いてあるのですが0歳児で18時まで残っているのはいつもうちの息子だけ、、

部屋から疲れきった顔で先生に抱っこされて出てきて私をみてニコッとするといつもごめんね、と言う気持ちで胸が苦しくなります

0歳児なのにやっぱり保育時間長すぎますよね、、
でも働かなくてはなりません

申し訳なさと息子と離れている寂しさから帰ってきてから息子が寝るまでの2時間ちょっと自分のことを全て後回しにして抱きしめたり遊んだりしています

今は辛いですが慣れるものですかね、、慣れたくもないですが、、

フルタイムで同じく18時まで0歳児預けてるよーって人他にも居たら少しだけ気持ちが楽になります、、

良かったらコメントしてください😭

コメント

けいこ

今は一歳児ですが、0歳児から18時まで預けてます💦
お迎え行くと最後か、ラスト2人かですね😓

うちは上の子からそうしてたので、もう慣れてしまってますが、はじめてのママリさんは、ちゃんと遊んであげてすごいです✨

ママリ

昔、そうでしたw懐かしい。
18時お迎えで、保育園の照明もバツバツ消されてw。ポツンとお一人さまw
そりゃ、保育士さん達も仕事早く終わって子供のお迎えありますしねw
まぁ幼児は世界が狭く、日常こんなもんかと慣れなんですが、
ある程度大きくなり、学童はいきませんでした。1人で留守番が良いとなり、入学前までに1人でできるようにいろいろ注意事項鍛え上げました。

ははぐま

息子は9ヶ月で入園して、8時〜18時半くらいで預けていました。
いつも最後か、最後から2番目で、申し訳ないな〜と思ってました😢

でもお話できるようになってからは「最後の方は人数が減るから好きなおもちゃで遊べて嬉しい」と言ってました😁
もちろん寂しい思いもしていたと思いますが、子どもは子どもなりにたくましく育ってます☘️