※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が突然瞬きで目を瞑る症状が出ています。チック症の可能性があり、不安です。どの科を受診すればよいでしょうか。

1歳10ヶ月の息子なのですが、先ほど夜ご飯の支度をしている間、少しだけYouTubeを見ててもらっていたのですが、息子を見てみると瞬きするときにぎゅっと目を瞑って瞬きをしていました。
YouTubeを見せるまで1度もそのような様子はなく、突然です。今もぎゅっと瞬きしています。
調べてみるとチック症の症状かもと出てきました。不安で仕方ありません。どうしたらいいのでしょうか。何科に行けばいいのでしょうか。怖くて、治らなかったらどうしようとばかり考えてしまいます。

コメント

ママ

ただ単に目が疲れてるということもありますよ。
相談は小児科でも眼科でも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    様子見てみます。

• 4月28日
ささみ

うちもチックありました!
喉鳴らししていて終わったと思ったら目をぎゅっってした事も....!

今は全く何もありません☺️
だいたいどちらも3ヶ月ほどやってましたが、早く収まる子もいますよね!🎶
心配になるし気になるとは思いますが、自然に収まる事だと思うので大丈夫だと思います✨

ちなみに私はその時期めちゃくちゃ子供に怒ってて、自覚があったので多分ストレスだろうなぁと思ったので心の余裕があるときは優しく接していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    調べたりもしましたが、ほとんど自然に収まると書いてありましたが、どうしても不安は取り除けず、このコメントを見て心にゆとりができたというか、ホッとしました、、。
    ありがとうございます😭

• 4月28日