※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
留吉
家族・旦那

保育園の遠足で年少の息子と1歳3ヶ月の男、女の双子を私一人で連れて行…

保育園の遠足で年少の息子と1歳3ヶ月の男、女の双子を私一人で連れて行こうと思っていました。しかし保育園からレクリエーションが各年齢ごと有るからママ一人じゃ無理だよ!と言われたので旦那に相談しました。旦那は、実家の自営を手伝っており義母に半日でも休んでいいか聞いた所、1歳児何て遠足行っても何も分からないんだから行っても意味ないでしょ!と言っていたそうです。動物などいて刺激になったり、雰囲気を味わえればと思っていた私が浅はかだったんでしょうか!ショックで悲しくて遠足行かないようにしようか凄く悩んでいます。

コメント

ひよこ

意味ないことなんてないですし
浅はかなんかじゃないです。
お子さんのことを考えて行動できる素敵なママさんです☺️
色々感じ取れる年齢ですし喜ぶと思いますよ🥰

  • 留吉

    留吉

    色々吸収できる年齢だから色々体験では、無いですが感じ取って欲しいと思っていたんですが。義母に意味ない。って言われてしまい、ショックでした。

    • 4月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    全否定されたみたいでショックですよね。
    子供のためを思ってすること、したことに無駄なことは無いです☺️
    単に旦那さんを休ませたくないだけな気もしますけどね😅

    • 4月27日
  • 留吉

    留吉

    義母は、自分で子育てしてこなかった人だから大変さが分からないのかもしれません。昔と今の育児は、違う事が多いけど、昔の考えを押し付けてくるので辛いこともよくあります。保育園と相談して行くか決めようと思います。

    • 4月27日
はな

そりゃぁ記憶にも残らないけどそういう事じゃないんですよね💦
旦那さんはなんて言ってますか?

  • 留吉

    留吉

    旦那は、何にも言ってませんでした。

    • 4月27日
  • はな

    はな

    とりあえず旦那さんには休んでほしいこと言いましょう!義母のせいで遠足に行けないなんてその方が腹立つので💦義母にはしばらく会いませんし連絡もしません💦

    • 4月27日
  • 留吉

    留吉

    旦那に休んで欲しいとお願いしました。で自営なので休めるか相談したらあの答えでした。

    • 4月27日
  • はな

    はな

    じゃあ休みはあげられないってことなんですね💦
    うちも双子いますが大人の手が足りないことってたくさんありますよね💦来年だって遠足はあると思うので毎年遠足のたびに嫌な思いをしなきゃいけないのは嫌なのでこの際はっきり旦那さんにも言った方が良くないですか?義母は変えられないでしょうが旦那さんの意識は変えられないですか?子供にいろんな経験をしてほしい、その時を旦那にも共有してほしいと。

    • 4月27日
  • 留吉

    留吉

    本当に双子だと大人の手が足りなくイライラすることも多く、2ヶ月前に仕事復帰もして朝も夜も大戦争です!旦那の給料では、生活出来ないので働いていますが、本当に大変です。
    私は、家政婦じゃない。って思ってしまう事も多々あります。
    来週も遠足は、有ると思います。そのときにまた同じ答なら双子達は、遠足行っても意味がない年じゃなくなりました!と言うつもりです。今回は、保育園と相談して決めようと思います。

    • 4月27日
yuuu

遠足に行かせない?!ってコトですか💦
義母も旦那さんもありえないです…。
なんか、いっぱい伝えたいコトあるに…息子さん奥さまの気持ち考えると胸が苦しくなります😭

留吉

父親が遠足に参加する必要無いし、1歳児が遠足行っても意味がないって考え方しています。去年私が長男の遠足に旦那だけ言ってもらったら、何であんたが行くの?って義母に旦那が言われました。

       チョッピー

私だったら…旦那さんと義母さんに双子ちゃん預けて、その年少の子とだけの時間を作ってあげたいなと思います。
下の子達で我慢している部分もあると思うし、ママさんを独り占め出来る事ってそうそう無いので🥰

はじめてのママリ🔰

保育園の遠足けっこうパパもママも両方来てるところ多いですよね😣

仕事が忙しいのかもですが、義母の考え方私はイヤです💦

遠足の日は保育園は開いてますか?
旦那さんがどうしても休めないなら、1歳の子供さんを保育園に預けて年少の息子さんと2人で遠足に参加するかですかね😣💦
年少の息子さんまで遠足休まないといけない状況になるのは、なんとも言えない気持ちになりますね😢💦

  • 留吉

    留吉

    ありがとうございます。
    保育園空いてないんですよ💦
    なので義母が見ると言っているので預けて2人で遠足に行く事にしました🤩

    • 4月28日