※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう🔰
子育て・グッズ

幼稚園での2泊3日の園外保育について、任意参加で心配です。家にいると幼稚園に行かずになるため、不安です。

年少さんの園外保育お泊まりについて

今年幼稚園に入園したばかりです。
6月に首都圏から車で二時間ちょっとかかる観光地に幼稚園で2泊3日の園外保育があります。

年少さんは任意で自由参加なのですが、
皆さんなら行かせますか?

うちは遅生まれなので、とても心配です。
(^-^;

まだ1泊ならなぁと思っていますが、2泊です。

しかし行かせないとなると9日間は幼稚園に行かずに家にいることになるみたいです。

まだ入園して2ヶ月しかたっていないのにそんなにいきなりできるのかも不安です。

コメント

みー

年少さんでお泊り保育あるのですね🥺!
私も心配性ですが良い経験に
なると思うので行かせます💗

• みゆう🔰

みゆう🔰

いい経験にもなると思うのですが、あとが怖いなとも思うので。トラウマになったりしないかなと(^-^;

• 4月27日
ゆか

年少さんで2泊お泊まりですか😳
いま年中ですが、それでも参加悩むかもです…💦

私自身が年中でお泊まり保育をしたとき、1人だけ寝れずに大泣きして先生に抱きつきながら寝て夜中に何回も起きてシクシク泣いたのを、アラフォーになったいまでも覚えています…

9日休みは仕方ないとして、入園して2ヶ月ではちょっと怖いです…先生たちが娘のことどれだけわかっているのか、娘がどれだけ先生を頼れるのか😅
7月生まれですが、それでも不安です💦

• みゆう🔰

みゆう🔰

今になっても覚えているなんてそれだけ寂しかったんですよね。
    そんな思いをさせるとおもうと、心苦しいです😂
    先生のこともまだ親ですらよくわからないですもんね。

• 4月28日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

年少からお泊まり保育あるんですね😳
2泊…かなり不安ですよね🤣💦
本人に聞いてみて
行きたいっていうなら行かせます🥺✨
行きたくないって言ったらやめときます🤣

• みゆう🔰

みゆう🔰

本人に聞くのもいいですね。でも、聞いてみても理解できているのか微妙なところだなとも思います(^-^;

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

年少で2泊ですか!本人に聞きますが、うちの子なら行かないというので行かないと思います😂
ちなみに早生まれですか?💦

• みゆう🔰

みゆう🔰

1月生まれです!たぶん行かないよと言いそうな気もするのですが、きっとこの年齢だと聞いてもよくわかってないのかなと。

• 4月27日
ママリ

園外保育が2泊3日なのに九日間…?と思いましたが、代休が入るんですかね。
うちは満三歳入園して二年目の年少児なうえに四月生まれですが、今年あるって言われてもたぶん行かせないです…🤔
普段から私と離れて過ごすのを嫌がるし、寝かしつけも九割私なので💦

ただ、九日間幼稚園休みは長いので、実家帰るかもしれないです🤣

• みゆう🔰

みゆう🔰

2つのグループに別れていくので、

土日
    月曜~水曜 Aグループ
    水曜~金曜 Bグループ
    土日
    と土日が二回くるので9日間になってしまうんです。
    (^-^;
    うちも離れるの嫌がるので悩んでます。

• 4月27日