※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

生後16日の男の子を育てています。母乳だけで育てていたのでミルクの作り方が分からず、量が足りているか心配です。どのくらいの量が必要でしょうか?

生後16日の男の子を育てています😊
今まで母乳だったのでミルクの作り方が分かりません💦ぐずるとすぐ母乳をあげちゃうので、ちゃんとでてないと思うんです。だからたりない。
どのぐらいの量をつくればいいんでしょうか⁇

コメント

スゥ

生後17日でした😓間違えました。

ミルクの缶に書いてあるはずですよ。それくらいの日齢なら80-100ccくらいだった気がします。

はるちゃん

ミルクの作り方はミルク缶などに書いてありませんか?母乳が足りないと病院で言われたんですか😊?

• スゥ

スゥ

言われていませんが、頻繁に欲しがるしあげているのに💦
    お腹空いてるとしたら可哀想だなと思って。
    箱に書いてありました‼️80〜120ですね😄

• 1月25日

ミルクの箱に月齢の目安量書いてるのでとりあえずその分量作ってみたらどうですか❓
うちも生後1カ月までは授乳回数が頻回の頻回くらい1時間置きくらいだったのでおっぱい足りないかもしれないと思い夜だけミルク足してました。
1カ月検診にいったら母乳だけで足りてたみたいで単にちょい飲みベビーだっただけでした💦
今生後6カ月でようやく授乳間隔日中は3.4時間空く感じです>_<

• スゥ

スゥ

私のもちょい飲みベビーなんですかね😩
    ちょい飲みベビー可愛い💕
    朝方からひんぱんでした。3.4.5時に飲み寝てまた続けて飲み…。
    母乳出てないからこんなに欲しがるのか⁇おっぱいスカスカなのに吸わせてるのも可哀想😭
    でもお腹ぱんぱんに見えるんですけどね💦

箱に書いてありました!80〜120作ってみようかな😄

返事ありがとうございました😊

• 1月25日
yu-ki+

うちもちょい飲み&真夏ですごく頻回授乳でした!
こんなに泣かれると足りてないのかな?と何度も不安になりましたが、順調に体重増加してたので単にいっぱい飲みたがってただけみたいです😊💦

もし気になるようなら産院で母乳量測定して貰えると思いますよ!
もちろんママの気持ちが楽になるならミルクを足すのも良いですよ😊
作り方はミルクを買うと箱や缶に記載があるので、その通りに調乳すれば大丈夫です✨

• スゥ

スゥ

泣かれるのが1番困ります💦母乳やったのに。オムツも変えたのに。抱っこもしたのに。まだ泣く。母乳がダメなのか?の繰り返しです😓
    でも体重は増えてきてると思います🌸母乳量測定聞いてみましょう‼️
    入院中この子にはミルクは無駄だよ!って言われたんです😓ミルク飲んでもすぐ欲しがるし😓
    でもまたミルク飲ませてみようかなぁって😓

返事ありがとうございました😊

• 1月25日